デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
陸海空を駆使して大阪から東京に帰る

人がいない空港を満喫

現在時刻21時50分。このあとセントレアを出る飛行機は僕が乗る羽田行きだけである。

とは言っても2時間近くある
どこも素晴らしく人がいない
店もほとんどやってない
「ピアガーデン」を「ビアガーデン」と見間違えてぬか喜びした

この誰もいない空港がちょっと見たことがない景色で楽しいのだ。空港だけでも非日常なのにさらに人がいないなんてちょっとしたSF気分である。

帰ってきてからデジカメのメモリーを見てみたら無人の空港の写真が40枚以上入っていた。よっぽど楽しかったのか、写真撮るぐらいしかやることがなかったのか(どっちも正解)。

置物の人形以外は誰もいなかったという写真群。
セントレアの近さをアピールするポスターをよく見たら
4時間であんまり近くなかった
退屈なので3D写真も撮る(クリックで3D表示
不審な人の手の形が不審であることに怯える

 

飛行機は17人

23時40分、定刻に飛行機が出た。乗っている人を数えてみたら17人。搭乗率で言えば10%ほどである。新聞で見た搭乗率よりも高い。船に引き続きチャーター感覚である。

夜の飛行なので離着陸時は消灯していた。わくわくして毛穴が開きそうになる(これは水平飛行時なのでちょっと明るい)
昼の飛行機よりも陸地がよく見える気がした。

1時間であっというまに羽田についた。空港で2時間待ったのでもうちょっと乗っていたかったが飛行機は早い。

降りたときに空港の係員が「あれ?多い?」と雑談しているのが聞こえた。今日の客は17人だ。

深夜の羽田はあちこちで工事をしていたので人が多かった。

夜働いている人がたくさんいるのだ
始業前のミーティングな感じ

0時40分のあともまだ到着便がある。北九州から羽田便は北九州を23時40分発だ。北九州の市街地で23時ぐらいまで飲んでいても帰れるのではないか。いつか試してみたい。

この時間だと到着時間が多少前後しようがどうでもいい

オトクですぜ

陸海空の3つの乗り物を乗り継いでロイヤルストレートフラッシュみたいな方法で帰ってきた。

この方法のいいところは、すいているし結構安い、なによりたくさん乗り物に乗ることができて楽しい。考え方を変えるととても得な方法である。

ぐったりするけどな

< もどる ▽この記事のトップへ
 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.