デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
あのカラオケビデオの中の人になりたい

カラオケビデオにありがちなシーン(1) 乗り物に乗りがち


バイクである。
車である。

カラオケビデオの若者は、バイクや車に乗りがちだ。車がないと始まらないといわんばかりである。
こんなシーンをみせられただけで、維持費が…とか、燃油代が…とか頭をよぎる、若者の自動車離れともいわれる昨今。私も免許は持っているが身分証明書としてしか使ったことがない。
しかし、乗り物全般がだいすきだ。ここは21世紀の若者的ありかたで乗り物を楽しみたい。

バスである。

ゆりかもめである。

公共交通機関、最高。
なにせ自分で運転しなくていいし、安いし、どこへでもいけるし、景色も楽しいし、エコだし。

そして車載動画ならまかせておけ。

車載といえば、ゆりかもめの最前列なんだぜ。

車やバイクを持つことのステータス、のようなものはなくなったけど、21世紀においても、乗り物の楽しさは不変といえるだろう。

 

カラオケビデオにありがちなシーン(2) 君と海で遊びがち

そしてカラオケビデオの若者が、バイクや車に乗ったら、とりあえず向かってしまうのが海なのだ。


「海と夕日とバイク」に「(笑)」がつかない時代。

たぶん彼らが目指したのは、湘南とか江ノ島とかいわれるあの地域だろう。私にとって未だほとんど縁のないアウェイの地である。

とりあえず、お台場の海で手をうった。
やることがなくて手持ち無沙汰である。海で遊ぶって、なにをするんだろうか。

わたしだって海は大好きだ。でもなにかたりない気がする。
と、案の定、ハードディスクの中を探したら、わんさか「海および湾岸」の映像がでてきた。

それは工場。そう、これこれ。

あとコンテナヤードとか。

臨海大橋とか!

彼らが見ていた景色とちょっと違う気もするが、これで「海で遊びがち」はクリアということにしよう。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.