デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
B級グルメ大会の出場者に密着

提供開始

開始の時間の30分くらい前からすでに行列ができている。お客と参加者の緊張感が頂点に達した頃に大会は始まった。


開始のベルを鳴らす72代目(この日はハードワークが予想されるためマスコットキャラとして参加)
いきなり盛況

売り子さんたちも異味香の常連さんたちが中心

列の足下を見ると、遊園地のジェットコースター乗り場みたいな目印が作ってあった。こんなことしているの僕らの屋台ぐらいだ

知らない人同士でも名前呼べるように全員に名札を装着。曰く「アメリカの囚人みたいじゃねーかよー」

勝てるのか?

客の並び具合でなんとなく人気店とそうじゃないところがわかる。今日は寒いので汁物(「大宮豆腐ラーメン」とか「深谷煮ほうとう」とか)を出す屋台は有利だ。


僕は他の屋台を偵察「白岡トマルー麺」これには勝っている…ような…気がする…
焦げた焼売をつまみ食い。やっぱりウチのが一番うまい…ような…(もう客観的な評価が出せない)

この大会の勝敗は「お客さんの投票」によって決まる。屋台の商品を一つ買うと、一つ投票チップが貰える。いろんなところで買って、複数のチップを一つのグルメに投票するのも、可能というわけだ。


これが投票所。40店出場している
思わず焼焼売の投票箱を覗き込んだ。決して…少ないわけじゃないんだが…

取材当初はそんなに焼焼売に肩入れした記事を書くつもりじゃなかったのだが、ここまで経過を追っているとさすがに思い入れが強くなってきている。

みんな投票しろ!そして勝ってほしい。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.