デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


4月の総集編
 
やんなかった企画と身近にある海外(2011年4月総集編)

これからもやっぱりうまいもの中心になります

久しぶりの登場をぎゅうぎゅうご飯で飾ってくれた高瀬さんに話を聞きました。あのご飯、やっぱり腹持ちいいみたいです。

ごはんギュウギュウ弁当はうまいのか(高瀬 克子)


ギュウギュウ。

--久しぶりの高瀬さんでしたが、これまで通りおなかのすく記事で安心しましたよ(安藤)

(高瀬)1年以上ぶりの記事だというのに、復帰記事とは思えないくらい地味な内容で申し訳ありません。もしかしたら、しれっとした顔でさりげなく戻ろうという深層心理が働いたのかもしれません。


静かなカムバック。

--これからもやっぱりうまいもの中心でいきますか?

これからもうまいもの中心…になりますかねぇ。それ以外のものに、あんまり興味がないんですよねぇ。


念願の曲げわっぱ。

--念願の曲げわっぱって書いてあったんですが、前から狙っていたんですか

そら狙ってましたよ!

でも、たかが弁当箱に7千円とか8千円って、おいそれとは出せない金額ですよね。今回は、私の母親が孫のために買ってくれたのを横取りしました。や、さすがにまだ1歳の娘には大きすぎるなーと思いまして。そのうち大きくなったら、ちゃんと使わせますから…。


腹持ちのよさは折り紙付き。

--さすがにあのぎゅうぎゅう弁当、腹持ちよかったですか

もう、笑っちゃうくらいお腹が空かなかったです。

でも胃袋が拡張されたのか、あれ以来、ごはんの量が増えまして、ついには曲げわっぱにごはんだけを詰めて持っていくようになりました。おかずは別に用意して。もう腹いっぱいすぎます。どうしましょうか。


なんて言ってもこれだけ入ってますから。


--今狙ってるうまそうなものって、なにかありますか

この前、古賀さんがブログに「名古屋のあんこのうまさは異常だ」みたいなことを書いていたのが気になって、なんとかそれを味わえないかと目論んでいます。

最終的には古賀さんに紹介してもらって、お金を払ってでも食べさせてもらいたいですね。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.