デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
プロ傘ゴルファーへの道

ゴルフ経験者である友人の彼氏に、持って来た傘を渡して振ってもらった。自分もゴルフをちょっと経験した後だったからか、さらに傘がクラブに見えてきた。


場所の問題かもね

この練習場でさっそく傘で打ってみたい所ではあるけれど、球が変な方向に飛んだら危険である。(そして怒られる)
なので「ゴルファーぽいポーズ」というのを教えて貰うに止めた。


ラインを読んでいるところ(穴無いけど)
ライバルのフォームをチェックしているところ

ところで友人の彼氏が厚着をしているのに対し、私がなぜ半袖かというと「ゴルフ=襟付き」というイメージがあったからで、襟付きはこれしか持っていなかった為です。


よく見るとドクロ

さて、こんな感じで1日目の特訓は終了。
ほんのチビっとだけですが、ゴルフを知ることができたのではないでしょうか。

 

2日目:先輩傘ゴルファー達にインタビュー

翌日。ゴールデンウィークなか日の金曜夜、新橋にやってきた。今日の目的は、ゴルフ好きのサラリーマンがたくさんいるであろうここ新橋で、傘ゴルフのフォームやコツを教えて貰う事である。


一回やってみたかった、新橋のサラリーマンインタビュー
雨が降る気配の無い中、傘を持ってターゲットを探す

昨日ゴルフ練習場を探していた時、プロの指導料は10分当たり大体1000円が相場と知った。しかし新橋にはアマチュアながらも傘ゴルファーがたくさんいるハズ。彼らにタダで指導して貰おうという魂胆である。

が・・20時半頃の駅前メイン通りは、呼び込みの人達が客を捕まえるのに必死な雰囲気。そんな中で自分もいざ声をかけるとなると気が引けてきてしまった。


外で立ち飲みしてる人に恐る恐る近づく
あ、かまってくれた!

そこでちょっと横道に入ってみると立ち飲みスペースがあり、傘を持って怪しくジリジリと近づく私に「なに、どうしたの?」と相手をしてくれた男性がいて、ゴルフのフォームを見せてくれた。


「俺ちょっと前までシングル(ハンデが一桁で相当上手な意)だったんだよ」と言っていた。私は「ああ最近結婚したんですか、そんなこと聞いてないけど」と思いながら話を進めていた。
くわえタバコで。ちょっとカッコいい。

「スタンス(足の位置)はコレくらいで、構えは・・」と割とマジメに教えてくれる人あり、タバコくわえて無言で傘を振る人あり。他にも有名女子プロゴルファーの親戚と名乗る陽気なオジサンが登場したりとゴキゲンだった。

ほんのちょっと調子づいてきたので次いってみよう!


私「え、サンドウィッチ?」 男性「サンドウェッジ!」 ゴルフ用語が出たらメモする

場所を変え、こちらの男性に傘を渡しフォームをお願いした所、「ウッド?」と即座に聞かれた。それにより、クラブにはウッドとアイアンがある事を知る。昨日自分が打っていたのはアイアンだったのか。そしてPの字が入ったクラブはピッチングウェッジというらしい。へ〜え。

こんな調子なので相手はイライラしたかもしれない。


次は楽しそうに3人組で歩いてた男性たちに
かっこいいフォームを見せてください!とお願いしてたら

目的変わってきちゃった

店の呼び込みと勘違いされたり単に怪しまれたりと何度か断られ後、ようやく相手をしてくれた3人組。うち1人はゴルフ経験者だったが、他の2人は未経験。しかしこの時はもう当初の目的を忘れてしまい、とにかく傘を振っている人達を写真に収めたいという気持ちになってきていた。


自称元甲子園球児によるフォーム
陽気な感じのパターフォーム
お尻フォーム

その次に出会った上の2人組もゴルフ未経験。単にノリの良い酔っ払いである。もう何しにここへ来たのか分からなくなっている。しかしそれにしても傘を振っている時の表情が皆良いこと!


今日のベスト傘ゴルファーはこの方に決定(ゴルフ未経験者)

このようにして、2日目の特訓は終了。(主にカメラの電池切れが原因で)

そして明日はいよいよ本番。傘ゴルフをやりに行くぞ!!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.