デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ふせんにイラストを描いてどれだけ募金が集まるか
00TOP.JPG - 35,400BYTES

先日
お台場にて
数多くの来場者を集め
大盛況のうちに幕を下ろした
「DPZエキスポ」
ですが、

そのとき僕は
来てくれた方のリクエストに応えて、
ふせんにイラストを描きまくる
という
修行のようなことを
やっておりました。


その際に
一緒に
募金も募っていたのですが、

はたして
ふせんにイラストを
描きまくることで、
一体どれだけ
募金を集められたというのか、
その壮絶な模様を
お送りしたいと思います!!

ヨシダプロ


 

というわけで
先日
GWに開催された
俺たちDPZのイベント
「DPZエキスポ」、

A01.JPG - 50,659BYTES

来てくれた方も
来れなかった方も
どうもありがとうございました。


その現場にて僕は
今回は
「ふせんコロシアム」
ということで、

来てくださった方のリクエストに応えて
ふせんに
イラストを描きまくる
という
修行のようなことを
敢行しておりました。

A05.JPG - 52,869BYTES

こんな感じでね。
どんなリクエストでもかまわない
という
男らしいスタンスでね。

そして
その描いている模様は

そばに設置された
カメラで撮影され続け、
上部の大スクリーンに
映し出され続けるという

ASUKU01.JPG - 27,110BYTES

衆人環視な
なんとも
男らしいシステムでね。


そして
その際に
こんな感じで

A03.JPG - 72,020BYTES

募金箱!!

ということで、
パッと見
パイの実の箱に
見えないこともない
ですが、

このような募金箱を設置して、
来てくださったみなさんに
募金も募っていたので
ございました。


ちなみに
募金の陰にて
見切れてはおりますが

A04.JPG - 37,302BYTES

愛と平和をうたった
「パイの実 唱歌」は
しっかりと胸に刻んでおきましょう。

 


その一方、

A02.JPG - 55,198BYTES

3DSにて
「すれちがい通信」も
同時に行っておりましたが
まぁそれはさておき、

では
そんなふせんにイラストを描きまくっていたら
一体みなさんから
どれだけ募金を集められたというのか、
そして
実際現場では
どんなイラストが描かれていたというのか、
   (デジカメでちゃんと撮れていたものを)
一気に大紹介してしまいたいと思います!!

 


 (そんな男らしい「ふせんコロシアム」ゆえに、
   だいたいお一人5分以内で描きまくらせていただいていたため
   どのイラストも若干男らしい仕上がりになっていることをご了承ください。)

 

 

ではまずは
似顔絵を描いてください
とのことだったので
さわやかメガネな感じに
させていただきました。
メガネはみんなさわやかなのです。


続いては
自分の10年後を想定した似顔絵を
とのことだったので
10年くらい経たせていただいたつもりが
つい50年くらい経たせてしまったのでした。
ごめんなさい。


つづいては
ドラゴンリクエストということで、
これはもしかしたら
あのフリーザっぽい人
でしょうかね。
戦闘力53万とか言われても
これになら勝てそうです。

こんどはちゃんとした
似顔絵
ということで
ナイス帽子メガネな感じに
させていただきました。
メガネはみんなナイス帽子なのです。

猫っぽい萌えな似顔絵
とのことで
猫っぽく萌えな感じでございますね
猫もいいもんですね。

犬っぽい萌えな似顔絵
とのことで
犬っぽく萌えな感じでございますね
やっぱり犬ですかね。

クマっぽい似顔絵
とのことで
きわめてグリズリーっぽい感じでございますね。
やっぱりクマですかね。

また
猫っぽい似顔絵
とのことで
にゃんとも猫大人気でございました。

これはもしかしたら
石破さんっぽい人
のようですが
保毛尾田劣化版のようになってしまいました。

また素敵なメガネの方でしたが
やや
小悪魔的にさせていただきました。
いや小悪魔というか
これ中悪魔的くらいでしょうかね。

これは
プロ野球の選手でしょうかね
完全に見逃してしまっていて
すみません。

これはおそらく
ジョジョ第1部の
ツェペリっぽい人でしょうかね。
つぶらな瞳が
チャーミングなのです。

ダンディな
劇画似顔絵でございますね。
完全に
どこかの洋食屋のマスターでございます。

 

これはもしかしたら
ブラックジャックっぽい人
でしょうかね
逆に
治してあげたい感じです。


これはおそらく
孫っぽい人
ですね
ドラゴン好きな方に会えると
初心に返れて嬉しいです。

これはもしかしたら
カイジっぽい人
でしょうかね
ざわ…ざわ…
って描いときゃいいと思ってますね僕。

これはおそらく
「バクマン」の
シュージンというキャラのようですね。
ちなみに「バクマン」では
中井さんが好きです。

こちらも
似顔絵でございまして
メガネも髪も勇ましい感じで
素敵でした。

これはもしかしたら
両さんっぽい人
でしょうかね。
大原部長も
怒るに怒れない具合の面持ち
かと思われます。

 

デッサンの際によく描く
石像を
とのことで、
写真を見せていただきながら描いたのですが、
ただの変な外人になってしまい
すみませんでした。

おそらくこれは
海原雄山っぽい人
でしょうかね。
でも
どちらかというと
富井のほうが得意です。

これはおそらく
ランチパックのキャラっぽい人
でしょうかね
いつもランチパックのパッケージ上にて楽しそうなあのね。
ただ
目にするものすべてを
パンに閉じ込めそうな恐ろしい雰囲気になってしまい
その点はすみません。


 

 


このように
来てくださるDPZ読者の方と
男女を問わず
ガールズトークをしながら
ふせんにイラストを
描き続けていたわけですが、

2時間ほど経過したところ、

そういえば
そこに設置されていた募金箱には
どれだけ
募金が集まったのかと言いますと、

よくわからず!!


ちなみに
一方
すれちがい通信につきましては

よくわからず!!!


まぁ
よくわからなかったので、

まだまだ
ふせんイラスト
描き続けていきたいと思います!!

 

 

つづいては
子どもの方からのリクエストでございまして、
もしかしたらこちら
あのモンスター的なやつの
ビクティニっぽい人でしょうかね。
途中まではよかったのですが
つい悪い癖で等身大のボディにしてしまいまして
トラウマになってしまってやいないか心配です。
その節はすみませんでした。


つづいては
あのモンスターの
ツタージャっぽい人でしょうかね。
草属性のモンスターってことで
まあ草食系ってことでね
許していただけたらと思います。


つづいては
べジータっぽい似顔絵
ということでね
いや
僕が勝手にベジータっぽくしてしまったのですが
ベジータのように
誇り高く生きていきましょう。

つづいては
チョー笑顔な似顔絵
でございまして、
とても笑いの絶えない方で
すごくいいことだと思いました。

このたびは
残念な感じの似顔絵で
とのことで
残念な感じにしてみました。
やや残念にしすぎてしまい
すみませんでした。

もしかしたらこれは
とある会社の雑誌の
キャラになっている
コラショっぽい人のようですね。
まぁ学校にはよくいるタイプかと思います。

つづいては
タロとジロっぽいもの
のようですが、
ダメなソフトバンクの父さん
みたいになってしまったのでした。

おそらくこれは
くりぃむしちゅーの上田さん
のようですね
くぃいむのANNまで聴いてた割には
こんな仕上がりですみません。

 

これはおそらく
「Dr.スランプ」の
ガッチャンっぽい人
のようですね。
きっとスランプなのでしょう。


つづいては
劇画調の似顔絵
とのことで、
劇画ってよくわかりませんが
きっと劇画っぽくはなれたかと思います。

つづいては
小悪魔的な似顔絵
ということでしたが
また
ミニデーモンのはずが
べリアルになってしまうほどの
魔力となってしまったのでした。

つづいては
メタルキング的な似顔絵
ということで、
すごく倒したくない感じになれました。

こんどは
メガネ似顔絵でございまして
勝手に目も3にさせていただいて
素敵メガネでございました。

 

かわいらしい
似顔絵ということで
オフィシャルにキャラ化したくなりました。

 

と、
描き続けておりまして
やや右腕も痛くなってきましたところ、
そのとき突然
ステージにて

 

謎の
おっちゃんによる
ライブがスタート!!

現場でご覧になった方はわかるかと思いますが
これがなかなかの非日常っぷりで、

その
不思議な踊りっぷりに
MPは取られてしまいましたが
不思議と
HPは回復してきましたので

おかげで
復活できたところで、
また
ふせんイラスト
描きまくっていくことにいたしましょう!!

 

つづいては
多摩在住の方からの
多摩在住でなきゃわからない
多摩のとあるゲーセンに設置されてる
ピエロ
とのことで、
マニアックな多摩話に盛り上がりつつ
多摩の絵描きとして描いたわりには
おそらくこれ全然違う
出来になってしまいまして
申し訳ございません。

つづいてまた
多摩在住の方からの
多摩ならではな
キティっぽい人
ということで、
最近元気がない多摩なりに
ちょっと元気ない感じで
すみませんでした。

つづいては
藤子っぽい似顔絵
とのことで
藤子Fっぽいかとは思います
でも藤子Aっぽくするのが本職です。

つづいては
サンジっぽい似顔絵を
とのことで
サンジっぽい感じでございますね
両目出ちゃってますがね。
サンジ好きに悪い人はいません。

 

つづいては
不良を
とのことで
おたがい
不良無縁人生を歩んできたがゆえに
不良っていうか
また
どこかのマスターになってしまったのでした。


つづいては
ジョジョっぽい似顔絵
ということで
なかなか
ジョジョっぽい感じかとは思います
まぁ
ゴゴゴゴゴって描いとけば
なんとかね。


つづいては
メガネ似顔絵
ということで
メガネなのは大事だと思います。

つづいては
犬っぽい似顔絵
ということで
いや勝手に犬っぽくしてしまったような気もしますが
犬っぽく生きたいものでございます。

もしやこれは
有事の際に
会見とかしそうな人
かもしれませんが
地震でもこんなにズレることはないと思います。

おそらくこれは
宮城県のゆるキャラ
むすび丸っぽい人
かもしれませんが、
身体までちゃんとお米だと
やっぱりヒきます。

つづいては
カップル似顔絵
ということで
さわやかカップルはとてもいいことです。

 

こちらは
メガネ帽子似顔絵
ということで
メガネ帽子なのは大事かと思います。

つづいては
ちゃんとした似顔絵
ということで
ちゃんとしていこうと思います。

ワンピ好きなお子様からの
チョッパーっぽい似顔絵
ということで
チョッパー並みの鹿人間にさせていただきました。
ワンピ好きなら将来も安心です。

つづいては
ネジキューピーっぽい人
でしょうかね
ネジもキューピーも無縁の人生なので
こんな感じでいいかと思います。

つづいても
メガネ帽子似顔絵
ということで
メガネ帽子はマストかと思います。

おそらくこれは
リラックマっぽい人
ということで、
この癒しっぷりで
ぜひOLたちに萌えられていただけたらと思います。

おそらくこれは
トリコっぽい人
でしょうか
僕、小食ゆえか
トリコはまぁまぁ好きです。

おそらくこれは
あのACCMの
挨拶モンスターを召還するカウボーイっぽい人
かと思います。
正式名称
誰か教えてください。

 


と、
いうわけで
時間も忘れて
そうこう描き続けているうちに、

ついに
イベントも
しゅぅーーーーー りょぉーーーーーーー
となる
時間がっ!!!

さぁでは
はたして
そういえば(忘れていましたが)
募金箱には
一体どれだけの
募金が集まったというのか、
その
衝撃の結末が
これだ!!!!

 

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.