デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
2階建て屋根なしバスで工場鑑賞
このアングルで見ることができるのはこのバスからだけ!

「わたし、このバスでここ走ったのはじめてですけど、ほんとうにきれいですねー!」

やった!バスガイドさんを「工場萌え」にしてやったぞ!

大山 顕



屋根なし2階建てバスで工場見に行くツアー開催

以前「首都高をジェットコースターで走る」という記事を書いた。「SKYバス」というバスをチャーターしてただひたすら首都高を走るという催しをやった、そのレポートだ。たのしかったなあ。ほんとうにあれはすてきだった。

高さ3.8m。ETCゲートぎりぎり。しかも屋根がない。

そうだ!これであそこを走りたい!


ここ!

ここだよ!

川崎!

うひょー!

コンビナートの中を走るこの「首都高川崎線」を走りたい!大きな地図で見る

「工場萌え」約束の地、首都高川崎線だ。

工場群の中をりりしく貫くこの高架。工場好きのために作られたと噂されている東洋の奇跡である。たぶん。

比較的最近開通したこの川崎線。しかしながらひとつだけ問題が。

柵がじゃま。

柵がじゃまなのだ。柵・が・じゃ・ま・!

眼下に石油化学系プラントの大海をばっちり臨んでいるのに柵がじゃま!

しかし、このSKYバスだったら…SKYバスならやってくれるはず…!なんせ高さ3.8m。

で、やってみた。予想通り!柵なんのその!


川崎線からの眺め!すばらしい!柵?なにそれ?【@mechapanda さんによる撮影。ありがとう!】

これはやばい。予想通りだけど、やばい。こんなにすばらしいとは!


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.