デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ



コラボ企画

 
無理やり外に出た記事を無理やりまとめた

今年の夏、日本ではかなり広い地域で節電が必要になりそうだ。

節電というと、ぱっと思いつくのは付いている電気を消してみたりクーラーの温度設定を上げたりといったことだろうか。でも、根本的に家の中にいなければ電気ってあまり使わないと思う。

外に出る。実はこれ、デイリーポータルZの得意技なのだ。

振り返ればさわやかに外に出て何かするというより、インドア派が無理やり外に出て家でやればいいようなことをわざわざ河原や公園でやってきた。節電のためにそうしていた訳ではないのだが、期せずして時代が私達に追いついた形だ。

今回はそんな先駆者の私達がやってきたことを分かりやすく人に見せられるように、活動記録を掘り返してまとめてみようと思う。

古賀 及子


主に寝たりくつろいだり

外でなんかやるというと、思いつくのはスポーツだったりキャンプだったりというようないわゆる野外活動だと思う。

でも、今回改めてデイリーポータルZの記事の中から外で何かやってるものを探してみたら、おおむね寝てるかくつろいでた。


当サイトのほこる外でなんかやってる記事の金字塔「布団で睡眠エブリウェア

外にもってったのは布団だけじゃない
キャスター付きコタツで外へ

どうだろう。野外だし、そもそも活動してない。根本からの節電である。

さて、本当はもっと外で寝てる記事はあるのだが、こう手でちくちくまとめているとどうも時間がかかってしまうので次に進もう。

食事も外で

外で飲み食いする記事もたくさんある。ピクニックやバーベキューは野外活動の定番じゃないか。


唐突な豪勢「ステーキの『食べ歩き』

何よりもまず寒そうな写真「鍋 焼きうどんを作る

外でステーキ食べたり、寒い中しゃがんでうどん作ったり、お湯飲んだり。

外で食べている記事もまだまだあるが、手作業でまとめているとやはり時間がかかるので次へ行こう。

お風呂はどうだろう


誰 「『ケネディー電気』に行ってきた

いよいよ知らないおじさんが出てきた。

説明が必要な写真ではあるが、文をまとめるのも時間がかかる。次に進もう。

日常生活だけじゃなく、遊びも仕事も外でやっている記事はたくさんある。


タキシードといえば室内という概念を打ち砕く「タキシードハイキング

さあ、どうでしょうか! このようにして、デイリーポータルZは多くの体験を野外で行ってきた。

この体験が少しでもみなさまの野外活動、ひいては節電につながればいいと思う。思うんだけど、参考になるでしょうか…。

って、まとめにしては、少なくない?!


もっとちゃんとまとめたい!

本当はもっとちゃんと、粛々と記事をまとめるつもりだった。のだが、過去の記事を探して、集めて、まとめるってこれが結構手間がかかるのよねえ、掃除して洗濯して、そいでもって記事まとめるなんて時間がかかることできないわ〜。

というそこのあなた! 「NAVERまとめ」を使って記事をまとめてみたら、さくっとこんなにまとまっちゃいましたよ!

NAVERまとめ「家の中でやることを外でやる記事まとめ」

いえーい! どうでしょうか!

このまとめで、普段あまり外で活動しない人も「そうか、家の中でやってることを外でやればいいんじゃないか!」くらいの気持ちになってくれたらいいなと思う。結構本気で思う。楽しいですよ。

外、最高!「渓流沿いに露天風呂をつくって楽しむ

編集部より

なんだか大変にわざとらしい感じになってしまいましたが、本記事は 「NAVERまとめ」とのコラボ記事なのでした! 

コラボだから言うわけじゃないですが、まとめ専用のサービスを使うと便利ですわ。さくさくまとめられて、まとめる作業自体もなんだか楽しかったんですよ。

まとめる楽しさを皆さんにもぜひ味わっていただきたい! ということで、この勢いでNAVERまとめを使ったデイリーポータルZの記事まとめコンテストを開催します。

くわしくはこちら

お腹がすいたときに読むといい記事をまとめたり、悲しい気分のときに読んだらもっと悲しくなる記事をまとめたり、単純に人に勧めたい記事をまとめるのでもいいんです。

これはみんな見たほうがいいぞ、というまとめにはトロフィーを授与しますよ。オー! トロフィー!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.