デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


5月の総集編
 
やんなかった企画と身近にある海外(2011年4月総集編)

ニヤニヤor困り顔がコツですかね

ライター小堺さんは人に話しかけるのが得意な印象があるんですが、なにかコツとかあるんでしょうか。プロ傘ゴルファーというあたらしいジャンルに踏み込んだ本人に聞きました。

プロ傘ゴルファーへの道(小堺 丸子)


ナイスショット!

--小堺さん、どんな5月でした?(安藤)

(小堺)ふさぎこんでいました。

5月が一番苦手な月なんです。GWは北村ヂンさんに借りたDVD金八先生を、時折涙しながら家で大人しく見ていました。

でもGW後半は傘ゴルフ三昧で楽しかったですし、4月に書いたラジオ体操記事以来、早起きになって少し爽やかになってきたかもしれません。ラジオ体操仲間もずいぶん増えましたよ。


ここはとても気持ちよく、撮影に適していましたがボールを取ろうとした時に犬のフンを見つけてしまいやっぱりゴルフには向かないなと思いました。

--傘ゴルフはいい企画でした。その後も傘振ってますか?

そういえば全然振ってないですね。日常ではなかなか思い切り振れる場所ないですからね。許されるなら本物のゴルフ場でやりたいです。やらせてくれるゴルフ場を募集中です。


疲れが見えてきたのか、途中よく分からない写真も撮っていました。

--小堺さん、おっさんに声かけるのうまいですよね。なにかコツとかありますか?

ニヤニヤor困り顔でしょうか。ノリが良さそうな人にはニヤニヤしながら自然に混じり、優しそうな人にはちょっと困り顔で近づいているかもしれません。

でもこう書くと狙ってやっているようですが、無意識ですよ。それよりも、「この人なら答えてくれそうだ」という見極め力が大事かもしれませんね。ハズすとハートが傷つきますからね。


ゴルフボールは普通に買うとダースで4千円くらいと高値でした。なので100円ショップに行ってみたのですが、他にもグローブやティーなどゴルフ関連グッズが豊富に揃っていたのでビックリしました。

--次に予定している記事の宣伝をどうぞ

「誰でも模写が上手く描ける方法」という企画です。

久々に実用的でいいのが思いついた!と自信満々だったのですが、今は半信半疑になりながら進めています。なぜかライターの小野さんも登場しますよ。


傘ゴルフを実践している時に出会ったワンコです。頭がゴルフボールカットで可愛いですよね。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.