デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


5月の総集編
 
やんなかった企画と身近にある海外(2011年4月総集編)

父はデイリー読んでるみたいです

焼きカレーはもちろんうまそうだったんですが、なによりもお父さんとのやりとりが気になったこの記事。地主さん親子の関係についてライター地主さんに聞きました。

焼きカレー発祥の地で焼きカレーを堪能する(地主 恵亮)


父と僕でどっちがフグかを話し合って決めました。今となってはどちらでもいい気がしますね。

--地主さん、どんな5月でした?(安藤)

(地主)小学校の卒業式以来一度も会ったことがなかったクラスメイトとお酒を飲みに行きました。

それはいいのですが、どういうことか次の日から胃をやられまして、ず〜と胃が気持ち悪い状態が続きました。なので、胃が気持ち悪い5月でした。クラスメイトと飲んだことより、胃が気持ち悪いことしか覚えていません。


門司港で売っていたお土産です。門司は北九州にあるので「来た九州」。素晴らしいダジャレです。

--記事にお父さんが出てくるんですが、お父さんはデイリー読んでいるんですか?

父は読んでくれているようです。そして「元気にしているようだな〜」と思うそうです。

たまに電話してきて「あれ面白かった」みたいに言ってくれることもあります。面白いと言われた記事がスカートをはくみたいな記事の時もあって、取材時はそうでもなかったのですが、身内が読んでいると分かって急に恥かしくなりました。


門司港駅のトイレに「幸運の手水鉢」というのがあり、子供が真剣に説明を読んでいました。

--地主さん、普段一日一食しか食べないって聞いてますが、取材の時ってすごい食べますよね。なにか特別なスイッチがあるんですか?

基本的に一日一食ですが、もともと大食いで一時期は一回の食事で5合食べていた時もありました。最近はお金の問題もありますが、なによりブクブク太って来たのであまり食べないようにしています。

でも、人のおごりだったり、美味しかったり、食べ放題だったりすると際限なく食べてしまいます。食い意地がはっているようです。


門司港はレトロな建物が多いのですが、当日は焼きカレーのことしか考えておらず撮った写真を後で見て、こんなのあったけ…と思ったりしました。

--次に予定している記事の宣伝をどうぞ

明日からニホンザリガニを探しに行ってきます。3年前にも探しに行ったのですが、その時は見つけることができませんでした。

探している時に2万円を落としたという思い出しかありません。今回はお金を落とさないことだけ気をつけたいと思います。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.