デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


6月の総集編
 
やらなかった企画と上半期マイベスト(2011年6月総集編)

うちの子どもはまだまともみたいです

子どもの頃、一人で留守番したときに食べた変なものを聞き集めた三土さん。食べたことないけどなんだかわかる、そんなメニューが集まりました。

留守番ごはん(三土 たつお)


これはトマト。

--三土さん、今月なにかいいことありましたか?(安藤)

(三土)6月は、暗渠関係(※)で新しい本のお誘いがあるような話だったので、それを楽しみにしていたんですが、そういえばその後連絡がまだありません・・。

※三土さんは暗渠が大好きです(暗渠にもぐる


気を取り直してうまそうな写真を。これはライター高瀬さんからの投稿を再現したもの。

--こういう奇行だけど共感できるのってうれしいですね。ミロそのまま食べるとむせませんか(経験あり)?

分かります。

5分くらいずっとむせて気分が盛り下がるんですよね。ただ、「ミロを食べるとむせる」っていうのは、あるある系のネタとしては相当狭いとこに入ってるなとは思います。


うまいけど、むせるんだよね。

--写真が全体的にゆるふわ系というか女子カメラみたいな雰囲気でした。こういうの、デイリーでは珍しいですよね。

そうですね、料理雑誌のフォーマットを真似したかったんです。

いくつかその手の雑誌を見ると、たいてい真っ白な上質の紙に明朝体でレシピが書いてあって、料理の写真は前後がいい感じにぼけてるんですよね。毎日を丁寧に暮らすんだっていう意思が伝わってくる。なのに写ってるのは生米、っていうふうにしたいなと思いました。


なのに写ってるのは生米。

--三土さんの息子さんは変なもの食べ始めましたか?うちの子は最近異常なほど米をよく食べるんですが。

米を食べるのは育ちざかりだからですかね。いいですね。

うちの息子は今2歳ですが、変なものはまだ食べないですね。むしろ撮影でバナナにマヨネーズをかけたら泣くくらいで、いまのところまっとうな嗜好のようです。


マヨネーズを除いたバナナを泣きながら受け取る三土さんのお子さん。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.