デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


6月の総集編
 
やらなかった企画と上半期マイベスト(2011年6月総集編)

YES/NOチャートで天下を取ります

YES/NOチャートという新しい表現を手に入れた藤原さんに聞きました。今後の展開やいかに。

自分を知るためのYES/NOチャート(藤原 浩一)


YESかNOか、それが問題だ。

--藤原さん、今月はなにかいいことありましたか?(安藤)

(藤原)はい。6月は誕生日がありました。

25歳になったわけですが、これが本当に25歳の姿として正しいのかわかりません。未だに学ランとか着てるし。

誕生日、本当にいいことなのでしょうか…。むしろ悪いことな気がしてきました。


25歳になりました。

--藤原さん、作ったYES/NOチャートは自分でやってみましたか。何時代になりました?ちなみに僕は縄文でした。

はい。僕は南北朝時代になりました!

完成した直後はチャートがぜんぶ頭の中に入っていたので、どの選択肢がどういう風に繋がっているのかまるわかりだったのですが、1ヶ月経つとさすがに忘れてますね。

ようやく、自分に適した職業は「お金が詰まった箱を探す仕事」だということがはっきりしました。


撮影風景。色が淡くて微妙に小さいグリーンバックですが、ないよりはマシでした。

--ライター名も「藤原YES/NO浩一」になっていました。これで天下を取りましょうよ。

はい。

EVERNOTEの次は藤原YES/NO浩一という志で頑張りたいです。

ところでさっきから藤原YES/NO浩一を気取って「はい。」から答え始めてたんですが、面接みたいですね。


これで天下を取ります。

--これ、来月さらに続編がでるって聞いてるんですが、ちょっとだけ宣伝してもらえますか。

今度は皆様のお悩みにYES/NOチャートを使って答えます。

普通のお悩み相談ってひとつの答えがぽーんと返ってきますよね。あれって本当にその人向けの答えなのか疑問です。YES/NOチャートなら自分の意志で答えに辿り着くわけですから、より的確なはずなんですよ!

というわけで、ぜひお悩みをお寄せください。よろしくお願いいたします。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.