デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
土佐名物、芋けんぴ食べ比べ

澁谷食品「よさこい芋けんぴ」

トップバッターは、高知市よりやや西に位置する高岡郡の日高村に会社がある、澁谷食品の「よさこい芋けんぴ」だ。

これぞ「THE 芋けんぴ」というたたずまい

澁谷食品「よさこい芋けんぴ」

内容量 : 200g
参考価格 : 260円
会社所在地 : 高知県高岡郡日高村
キャッチコピー : 土佐の名物、豪気なおやつ


よさこい節の歌詞を意匠に取り入れた外装
うっすらとした砂糖コーティングが食欲をそそる

見た目は非常にオーソドックスなスタイルの芋けんぴだと思う。オーソドックスではあるが……しかし、これがうまいのだ。

口の中に放り込むと、すぐにほんのりとした甘みを感じ、噛むと小気味良く砕けていく。その食感が凄く楽しい。噛み締めていくと、徐々に芋の風味も現れてくる。

妹の評価ノートにも、「甘さもちょうど良くて食べやすい」とある。うん、初っ端から好評価だ。


太さ ■■■■□
長さ ■■■■□
硬さ ■■■■□
甘さ ■■■□□
食感 パキッ、ザク、ザク
私の評価 ○バランスが良く、飽きない味
妹の評価 ◎ちょうど良い甘さで食べやすい


やっぱ、芋けんぴにはお茶だよね

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.