デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
あらゆる食べ物をミラノ風にする


ではまず最初に
ミラノ風にしてしまいたい
食べ物がこちら!


ごはん!!!
です。

よく食べますよね。

ではこのたびは
普段は普通にごはんとして食べている
このごはんを、
これから
ミラノ風ごはん
変えてしまいたいと思います!!


ってことで
あのミラノ風ドリアにおいての
あのミラノ風なビジョン、
つまりは
なんとも美味しそうなあの
チーズな黄色と
ミートソースなオレンジを
つくりだしてしまいたいわけですが、

ではそのために
まずは

細切りなチーズを

パラパラパラ〜ンと
フライパンに
まきたいと思います。

ちゃんと

ごはんにいい感じでセットされるような
大きさと形でね。


基盤ができたところで、
次はこちらをキャンバスに
オレンジを描くべく

ミートソースを

タラタラっと
それなりの大きさと形で
たらしておこうと思います



フライパンの熱上昇とともに
グツグツと焼けてきましたので、
いい感じで
形を整えまして、

完成!!


いきなりですが
このようにして
ごはんのためのミラノ風シート
完成したのでした。

ではこれから
話題のミラノ風ごはんを
生みだすために、
これを実際に
ごはんにセットオン!
してしまいたいと思います!

というわけで
そうして本当に誕生してしまった

ミラノ風ごはんが
こちらでございます!!

おぉっ!!

絵的には
たしかに

ごはんが
ミラノ風にっ!

いつも多摩で食べている
普通の白いごはんが
こんな

ミラノ風なさまになってしまったことで
まるでミラノにいるかのようになった気分に
なれてしまうものなのでした !


で、
実際にこの
ミラノ風ごはんを

肝心の味のほうは
一体どんなことになっているのか、

おそるおそる
ハシでとらえて

おそるおそる
口に運んでみましたところ…

!!

こ、これは…!!

ミラノ風ドリアと
根本は同じだけに、
食感自体は
ミラノ風ドリアとさほど変わらず!

でも
ベースが
白いお米だから、
まるで
ミラノ風ドリアの調理し忘れ版みたい!!

もっともだ!!


とはいえ、
一応
ごはん自体は
普通においしく味わえましたので、

このミラノ風らしさを
ふりかけやら
ごはんにかけるなんやらとして考えてみれば、
新鮮でありなのでは!
というような
ミラノ風トッピング具合になっていたのでした。

と、いうわけで
そんなミラノ風ごはん、

とりあえず外見はきわめてミラノ風な
一品ではあったわけですが、

その実際のお味としましても、
ごはんをきちんとふまえたうえでのミラノな感じで
なかなかなことになっていたのでした!

ごちそうさまでした、ミラノ風!!!


ではそんな感じで
まだまだいろいろな食べ物を
ミラノ風にしていってしまいましょう!

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.