デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
あらゆる食べ物をミラノ風にする


ではつづいて
犠牲になる食べ物なのですが

あのラーメンを
やっちゃいたいと思います。

僕も
多摩のラーメンマンといわれるほどに
ラーメンが好きですので、
とりあえず
まずは


と、

惰性で

ラーメンを
作ってみたいと思います。

はい

ラーメン

できました。

いい絵ですね。

で、
これを
これから
ミラノ風にすべく
また先ほどと同じ要領で

ちょうど
ラーメンを上面を覆うような大きさで

こんな

チーズと

ミートソースとを熱することで、

ラーメン用の

ミラノ風シートを
作り出しておこうと思います。

はい
できました。

 

では
この段階でついに

ラーメンにこの
ミラノ風をのっけてしまうことで (マジか!)

ミラノ風ラーメンを
作り出してしまいたいと思います!
(マジでのせるのか!)

 

ではこうして
完成してしまった
ミラノ風ラーメンが
これだっ!!

!!


あぁあぁあ

ラーメンがぁあああ〜〜〜〜っ!!

たしかに
ミラノ風だけどもぉ〜〜〜っ!!


と、
大好きなラーメンが

こんな目にあってしまい
はなはだ心も揺さぶられてしまうものですが、

では
はたしてこれが
味としては
一体どんなことになっているのか
明らかにしてみるべく

おそるおそる
ハシを
通して

ミラノな
ラーメンを
口に運んで
パックンチョ
してみましたところ…


!!!

こ、これは!!

わりとイケる!!

とくにミラノ風なチーズと
麺との絡みが、
なんとも新鮮な食感になってて
なんともグーな感じだわよ!

オシャレOL向けの
オシャレラーメン屋とかには
うっかりあっちゃいそうな味だわよこれ!

一方
ミラノ風なミートソースと麺とのからみは
中国とイタリアとのぶつかいにより
ラーメンのパスタアイデンティティを喚起して
新たな食感を具現させており、

やっぱり
オシャレOL向けの
オシャレラーメン屋とかには
うっかりあっちゃいそうな味だわよこれ!

というわけで
ミラノ風ラーメン、
総じて
次世代オシャレラーメンといっても過言ではないほどの
一品となっていたのでした!

みんなもよかったら
作ってみようぜ!!


ではそんな感じで
まだまだいろいろな食べ物を
ミラノ風にしていってしまいましょう!

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.