デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
おいしい楽しい便利誰かに教えたい115ネタ総まとめ
サイト9周年企画で公開した渾身の115ネタをまとめました

10月7日はサイト開設9周年です。ありがとう!おめでとう!お互いよく頑張りました。記念してさらに頑張る企画です。7日は1日で99本の記事を更新します。(デイリーポータルZ制作日記より

こんにちは。デイリーポータルZ編集部 古賀です。

制作日記でウェブマスター林が高らかに宣言したとおり、2011年10月7日はサイト9周年の とくべつ企画を行いました。1日で99本の記事を更新! と息巻いた結果、勢いがつきすぎてなんと115本の記事を公開したのでした。

当日のトップページ、各記事はこちら

記事のテーマはすべて「気持ちいい」「おいしい」「いい匂い」など、直感的で読んですぐに実践できるもの。1本のサイズも読みやすくコンパクトなものばかりです。全ネタをカテゴリーわけしてまとめました。(デイリーポータルZ編集部)



やっぱりたべもの

身近なものごとを取り上げるのが身上のデイリーポータルZにとって、食べ物は永遠のテーマです。

今回の更新にもおすすめの食べ方や、実験ネタがどしどし投入されていました。


味噌汁にレバーペーストを少し入れるとあら汁っぽくなる(ほそいあや)
干したチータラを電子レンジにかけるとうまい(加藤まさゆき)

Togetterの読み込みに時間がかかる場合があります


プレミアムカルピスは薄めてもカルピスウォーターにならない(林雄司)
バナナを乗せた二人が並ぶと怪鳥にさらわれたように見える(藤原浩一)

それも食べ物ネタか、というようなネタもまざっていたり(しかし本当に怪鳥にさらわれているように見えるからすごい)、一瞬どうってことないようなネタが堂々と混ざっていたりしているのもみどころですよ。


ラーメンに酢をかけるといくらでも喰える(斎藤充博)
でかい写真でもって改めて言われると妙な説得力が。

からだが面白い!

続いてからだネタ。

すぐに試せて気持ちいいネタをと意識した結果、自然とネタがからだ関係に集中、ちょっとした人体の不思議のようなネタが多く集まりました。


Togetterの読み込みに時間がかかる場合があります


指をクロスさせて鼻を触ると、鼻が2つあるような気がする(平坂 寛)
鼻を揉むと鼻の匂いを嗅げる(松本圭司)

腕の関節が前に出る人は少ない(木村岳人)
湿布をはがした直後に入浴すると刺激的で楽しい (べつやく れい)

鼻をもんでいる人のうしろに誰かいたり、「湿布をはがした直後に入浴すると刺激的」なのは人体の不思議というより ただうっかりしちゃった人(どちらもライターべつやくさんがらみだ)ということは置いといても楽しいネタが集まってます。


次ページはヒマがつぶれるネタ集。暇つぶしにひとつネコでも頭に乗せてみませんか
黒猫を頭に乗せるとリーゼントっぽく見える(加藤まさゆき)

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.