デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

生放送ログ
 
油をかけるとうまいもの

あんぱんにリモーネでしゃれた和菓子に

べつやく:ごま油は個人的にはアイスよりはあんパンの方がおすすめです
青木:和っぽいものにはいいかもしれませんね
べつやく:そうですね、ゴマ入れてたべるものだったらアリですね
青木:ゴマも種類があるので、こういうやわらかいゴマだったら絶対おいしいですよ
べつやく:あんパンにレモンのオイルをつけると、もうすごく爽やかな食べ物になるんですよ。
青木:それはすごいですね、聞いたことない
べつやく:じゃあ、ちょっと、ちょっと食べてみて下さいよ。
(リモーネをかけたアンパンを配る)

あんぱん×リモーネを食べて「あら、おいしい」

林:うん、おいしい。どっかの出張行った人が買ってくる地方のお土産の和菓子みたいな感じになりますね。
青木:さわやかですね
林:甘いんだけどさわやか、みたいな
べつやく:うん、レモンの香りがすばらしい
青木:このごまがプチッとくるのが面白いですね。意外とあんこ嫌いでもいけるかもしれない

おはぎ×ごま油でちょっと洋風に

べつやく:これはどら焼きでもあうと思う。あと羊羹でもアリですねぇ。あとねぇおはぎもあいますよ
青木:あんこつながり?
林:青木さん、このおはぎだったらこの油の方がいいよ、というおすすめありますか?
青木:あんこにかけたことないんでねぇ。あ、でもごまでも合うでしょうねぇ
(おはぎにリモーネかける)
林:おはぎにあのー油がかかってるのって見たことないですね
青木:私もはじめて

おはぎ×リモーネ = 洋風な美味しさ

林:ははは、おいしいねぇ。
べつやく:うん、おいしい
青木:ちょっと洋ぽくなる

林:青木さんに質問がきてますよ。「たまごかけごはんに合う油ってなんですか」
青木:卵。そうですねーうーん、トリュフもいいし、あとなたねとかも合いますね。普通のオリーブオイルでも。
青木:ごま油でもオリーブオイルでも、なんでもいけますよ



<もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.