デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

生放送ログ
 
油をかけるとうまいもの

漬け物にもあぶら

青木:しょっぱいのいきますか? あ、その浅漬けがさっぱりするかもしれない。
林:どの油がいけそうですか?
青木:ピーナッツの油とかおいしいかもしれない
林:じゃあ、長芋ときゅうりの浅漬けに落花生をかけてみましょう

ピーナッツをしぼった油

林:漬け物に油って、USTREAMのコメント欄で結構驚いてる人いるんですけど、
青木:漬け物に油は普通はかけないですよね。でもサラダ風だと思えば。

べつやく:(食べる)何もかかってないとこよりもおいしいよ
大北:油をかけることによって漬け物がメインに昇格するかもしれない
林:(食べる)山芋がおいしくなってる。山芋が
青木:ツヤもテリもでるし。
青木:まじめな話すると、ビタミンの吸収率とかも油と一緒にアップしたりもするので。他のメニューが全くノンオイルだったらかけてもいい。
青木:菜種とかだともっとパンチが出ます
青木:これちょっとふつうの菜種と搾り方が違うので、香ばしさがちょっと違うかもしれない

なたね油×浅漬け

林:お? キュウリの味が変わったような気が
青木:これもお酢とか入ってる方が、ドレッシング状になって食べやすいかもしれない
林:なんだろコレ?
べつやく:こっちの方が、油がかかったあとの味が変わりますね
林:うまいこと言えてないですけど、なんか違う
青木:違う、違いますよねぇ

林:また質問が来てます。甘いお菓子っぽい油はありますか?
青木:まぁまぁでも、香りだけだとそうパンプキンとか
べつやく:さっき嗅がしてもらった、はしばみ油も甘い香りがしますよね
青木:うーん、はしばみ、くるみ、パンプキン
大北:語感がいいですよねー。
べつやく:サル、ゴリラ、チンパンジーぐらい



<もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.