デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

生放送ログ
 
油をかけるとうまいもの

大金星 サバにガーリックチリオイル

林:サバ行っちゃいましょうか?
べつやく:サバははじめからEPAが入ってる
青木:そう、リノレン酸
林:サバには何がオススメですか?
青木:サバねー、リモーネもおいしいしもちろんラー油とかでもおいしい
青木:絶対おいしいので、ガーリックチリもいいですね
大北:ガーリックチリオイルあったら、ペペロンチーノ作んなくてもいいですよね
青木:そうなんですよ、便利、楽ですよね。和えるだけなので。
べつやく:茹でて、これかけるだけで、
林:これがにんにくと唐辛子が入ったオリーブオイル。これが、この油がほぼペペロンチーノですもんねぇ。これかければ、何でもペペロンチーノ。

さばの水煮缶×ガーリックチリオイル = ものすごいうまさ

林:(食べる)あ、うまい、はははははは
青木:これは間違いない
べつやく:これはもうね絶対うまいですよねぇ
大北:うんまいわぁ
林:お店に入ってお通しでこれ出て来たら、この店やるなって思います
べつやく:イタリアンサバ
青木:意外とエスニックとか、中華にも使えますよ。唐辛子とにんにくなんで、ナンプラーとかと合わせてもおいしい。
大北:残り20本しかないんですよね(2011年9月現在)
林:残り20本しかない。あと、20本売り切れちゃうと、次の入荷はあと半年後とか?
青木:2〜3カ月…年内できたらいいな。
林:へぇー

サバにリモーネでサバが垢抜けた

林:このほかにサバには?
青木:魚臭いの消すんだったらレモンがいいかな

さば×リモーネのうまさにひとり悶絶する林

林:(食べる)すごい垢抜けたサバになりますね。こんな爽やかなサバ食べたことないですよ。
青木:そう、レモン汁搾るより
べつやく:ああ、ああ、これ、お…おいしい!
青木:これと丸のオリーブと和えてだしたら、前菜っていうか
べつやく:かっこいいですね
林:パンなんかに挟んであったらちょっと外国ですよね
青木:あーいいですねぇ。くずしてマヨで和えてリモーネかけるとレモン風味のマヨ味
べつやく:それでちょっとバケットに乗せたりとか
青木:うん、そうそうそう
林:もうバケットに乗せたら、食べてるヤツ絶対ベレー帽かぶってるよね
大北:手塚先生みたいなやつ
べつやく:絶対に部屋にエッフェル塔のポスター貼ってあるよ。
大北:なんかあのーリモーネとかチリオイルとかかけると全部しゃれた感じになりますよね
青木:香り系は便利ですよね、だからあるとね

サバにリモーネでパリが見える

林:なんかねー池袋がだんだんパリになってる感じする
べつやく:サンシャインシティが凱旋門に見えてくる
林:あーおいしかった。
青木:サバはよかったですね。
林:リモーネの垢抜け力はすごい
青木:なんでもいけますね、わりとね
林:ファッションでいえばマフラーみたいなものですかね。巻けばなんかおしゃれな人にみえる
べつやく:リモーネはまだ在庫は大丈夫なんですか?
青木:大丈夫です。はい、リモーネ、トリュフは大丈夫です。



<もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.