デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

はっけんの水曜日
 

2011年仕事納め4大ふろく
最後を飾るにふさわしい豪華ふろくです

デイリーポータルZの2011年の通常更新は今日で最後です。ことしもたくさんのご愛読ありがとうございました。

その感謝の気持ちをこめて、編集部からささやかなふろくを用意しました。雑誌の巻末にはふろくが付いているもの。デイリーポータルZの1年の最後にもふろくです。

 

デイリーポータルZ編集部
林 雄司 / 古賀 及子 / 橋田 玲子 / 石川 大樹 / 工藤 考浩 / 安藤 昌教。ブリュッセルで偶然知り合った6名が意気投合して結成、ということはなくビジネスライクにできあがる。

元旦の新聞にはパズルだけの別刷りが入っているもの。あれはあれで正月気分を盛り上げます。私たちもゲームを用意しました。 編集部の古賀からです。


あの「マタギファイター」が大掃除をしに帰ってきた!

「マタギファイター」。その歴史は2003年に始まる。おぎわら遊技場のゲームとして登場して大好評を得、さらに去年2010年。満を持して再登場した。

そして今年も帰ってきた。大掃除も佳境を迎える12月28日に、掃除にまつわる豆知識クイズ集として!(古賀及子)



「マタギファイター2011

■遊び方

・格闘ゲームに見えますがクイズゲームです
・プレイヤーを選んでください
・3択クイズが出るので答えてください
・正解するとクマにダメージを与えることができます
・間違えるとクマにひっかかれます




バカな答えを選んでクマにガリっとやられるところがおもしろいですな。次は我々の生活に欠かせないtwitterのお正月用のアイコン。編集部 石川作です。


紅白twitterアイコン

お正月なので紅白のめでたいアイコンを作りました。自分のイメージに近いと思う画像を選んで使ってください。(茶色いのは干し椎茸、皿に入っているのは納豆を9万回まぜた物です) (石川大樹)

まとめてダウンロードする場合はこちらから。


ツイッターと来たらfacebook 。タイムラインのうえに表示する横長のカバー写真を安藤から。

ヤンキーfacebookカバー写真

フェイスブックの自己紹介ページ「タイムライン」には一番上のカバー写真を設定できます。今回は編集部みんなでカバー写真の素材を撮ってきました。

(クリックで原寸表示)

これをカバー写真に設定するとこうなります

この写真をカバー写真にしてライフイベントや基本データをそれらしく書き換えるだけであなたも簡単に元ワルに。僕も設定してみましたが、戻し方が わからないのでしばらくこれでいきます。もう友達が増えないかもしれません。

(安藤昌教)


来年は読者の皆さまを集めてヤンキーの集合写真を撮りたいと思ってます。最後はわたくし、林からポチ袋です。印刷してのり付けして作ってください。

オリジナルポチ袋

ひとつめは蘇我入鹿。1400年前の政変で失脚した政治家です。その根性をお年玉に込めるという意味で!ふたつめは当サイトのキャラクター、Zくん。いまはなき携帯サイトデイリーポータルZ友の会のオープン時に用意した壁紙からのスピンアウト(使い回し)です。
奇抜なポチ袋でお年玉をあげてください。変わった袋だったら金額の大小は関係なくなるかもしれません。(林 雄司)


クリックでPDFダウンロードできます


2011/12/29~2012/1/4 は年末年始特別更新です

あしたから1週間は特別企画が目白押しです。
12/29 ドリームジャンボ隠し芸大会リアルタイム更新
12/30 総集編+隠し芸大会レポート
12/31 総集編+プープーテレビ10秒動画100本ノック
1/1 4畳半チョコレートファウンテン+隠し芸大会レポート
1/2 食べ歩きグルメ特集(ただし100歩以内)+隠し芸大会レポート
1/3 用途が限定されすぎて買えてなかったモノ選手権+隠し芸大会レポート
1/4 勝手に食べ放題+隠し芸大会レポート

また用意しすぎな気もしますが、ぜひ欠かさず見てください。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.