デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
食べ歩きグルメ特集(ただし100歩以内)
制限歩数内で街のグルメを制覇せよ

食べ歩きは楽しい。街の景色を見ながら、いろんな食べ物を少しずつ買って食べる。散歩の楽しさと食事の楽しさ、両方の要素を兼ね備えた極上のエンタテインメントである。

ここで急に話は飛ぶのだが、人は足かせを付けると燃えるという話がある。サッカーでは手を使ってはいけないように、一定の制限を加えることにより、そこにゲーム性が生まれるのだ。

じゃあ食べ歩きも、制限をつけてみたい。「100歩まで」でどうだ。

デイリーポータルZ編集部/石川大樹


100歩で満喫してください

ルールはシンプル。

・歩いていいのは100歩まで
・店内の移動などもすべて含めること

これだけだ。ちなみに自分の1歩をさっき計ってみたらだいたい65cmであった。100歩で65m。これをうまくやりくりして、4人のライターと編集部から石川、あわせて5人が街のグルメ満喫に挑戦した。

はたして、100歩で食べ歩きが成立するのか!?


谷中銀座編(ほそいあや) 浦和競馬場編(大坪ケムタ)

アメヤ横町編(小堺丸子) 滝井駅前うどん編(尾張由晃)

浅草仲見世通り編(石川大樹)  

順番に見る >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.