デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開


イラスト系


全作品ざっくりジャンルわけしてから見てみたら、前ページの「手描き味わい系」とほとんど同じじゃないか…、と気づいて愕然としました。でもせっかくなのでこのまま発表。こっちは比較的色が塗ってあるものが多いです(なんだよその分類…)

帽子をつけたとき微妙に笑顔になる雪だるま、この微妙さが絶妙です(しらはま あきら/メリー・クリスマス)

赤く塗り終わったあと、ちょっと引っ張ってふもとを青くするのがオシャレなところ(べつやくれい/赤富士くん)

動きはずっと同じなのですが見方によっては後退しているようにも。動きはずっと同じらしいので目の錯覚です(かわいしのぶ/トイレ パレード)

「大雪の冬もすぎて、春がみえてきた日の、放心アニメ。」垂れてるのが雪(ULy/雪の日)

この作品に関しては「自由奔放」以外の形容が思いつきません。これからものびのび生きてください(藤井深雪/おっぱい )

「「ほやの夢」という自分の曲のイメージアニメです。」曲がわからないのでなんとも言えませんが、モチーフにホヤは渋い(西尾賢ソボブキ/ほやの夢 )

かわいいとキモイのスレスレのところを狙ってきました(Rentaro Nozaki /出入り自由!)

イラスト系GIF、要するにそのままパラパラマンガですし、ある意味、基本に立ち返った作品といえるかもしれません。手を使わずに見られるパラパラマンガ。そこ楽にするのかー、っていう意外な方向性で現代文明は発展していきます。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.