デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開


文学


ストーリー性の高い作品を集めました。


主人公がキツネ、うどん売ってるシーンがほぼ工場、そして地蔵も食べる気満々の食卓、と「傘地蔵ってこんな話だっけ」と物議を醸した作品(mizuiro-kotori/笠地蔵)

同じ作者によるもう1作。長いストーリーはないですが、背後に物語を感じさせる作品(mizuiro-kotori/揺り木馬)

私小説(小説じゃないけど)GIFという新ジャンルを築いた一作。(あまのじゃく/“元カノさん”)

長編。筆っぽいタッチが力強く、インパクトありました(大川 大納言/FAST_FOOD_BALL)

被害者つきテトリス。「最後の瞬間を映さない寸止め感が絶妙」と評価されていました(ぽめら/テトシス)

普通にアニメーションさせてもいいし、動く紙芝居的に見せてもいいし、マンガっぽくしてもいいし。ストーリーの見せ方にはバリエーションがあり、ここでもGIFアニメの可能性を感じました。まだまだ新しい手法はたくさん開発できそう。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.