デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開


サイケ


サイケ、とひとくくりにしていいのかわかりませんが、色彩にこだわった作品を集めてあります。


極彩色の鳥が次々と。心象風景っぽい(中塩健吾/birds)


「ウルトラセブン等のオープニング」を意識したのがウルトラ、とのこと。またあとでも出てきますが、つけまテーマが2作も来たのには時流を感じました。(カニヲ/ウルトラつけま)

これはサイケというよりクールですが、VJっぽい作品。審査会ではBGMにしてたテクノとの相性が最高でした(mag0c0ro/〇△□)

こちらは「Twitterの壁紙にもできます」という作品。実用だ(auroraport/照明用 )

そして宇宙へ。キラキラしてて多幸感(endeavors/宇宙)

審査会ではどの作品も大いに目を引き、ああいった場ではやはり派手な作品は強い、と思い知らされた次第でありました。派手ならいいってものでもないですが、人目を引くためのフックにはなりますよね。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.