デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
この検索がおもしろい2012

Google画像検索

Googleはテキストで検索すると多様にヒットしすぎるのだが、画像検索だと精度が上がる。

何かの画像で画面を埋めたいときはやはりすばらしい検索だ。

※画像クリックでその検索に飛びます

発案者:べつやく

「"ゴリラ先輩"」でGoogle画像検索すると、

あ、この人だな、というゴリラ先輩が出てくる


全国のゴリ先が一堂に…!!
※画像クリックでその検索に飛びます

ゴリラ先輩は画像検索界のヒーロー

あ、この人だろうね。こっちはこの人だろうね。と、一目でそれとわかるゴリラ先輩が出てくる。これが例えば「やまちゃん」というあだ名の先輩だとそうはいかない。ゴリラ先輩にしかできない画像検索の妙である。

一見ゴリラ先輩じゃない写真でも、そのサイトに飛んでみれば、「○○してて思い出したけど、ブタゴリラ先輩元気かな…」と書いてあったり、関係なくてもゴリラ先輩が出てくるその強引さが可笑しい。


発案者:大北

「二度見」でGoogle画像検索すると、

おもしろ画像が出てくる


ザ・おもしろ画像がいっぱい出てくる
※画像クリックでその検索に飛びます

なぜユーモラスなのか

「つい二度見した」という意味で使われているのがほとんどで、なぜかこれぞおもしろ画像というものばかり出てくる。

車に轢かれたハトを二度見とかそういうバッド・テイストのはあまり出てこない。なんとなくユーモラスなものが画面を覆うので、一人でお昼食べてるときでもこれを見てるとさびしくならない。



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.