デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
この検索がおもしろい2012

クチコミトラベルサイト 4travel.jp

旅行に出かけないのであまり利用したことはなかったが、ここもかなりの旅行記が載っている。

食レポートとか旅行記とかTwitterもそうだが、おもしろ検索において、人の思いが書かれているかいないかはとても重要。人の匂いがしないものはおもしろくないのだ。

※画像クリックでその検索に飛びます

発案者:大北

「開かない」で4travel.jpを検索すると、

ドア他、開かなくてピンチ!な状況がいっぱい出てくる


海外旅行といえば「開かない」というイメージがここでついた
※画像クリックでその検索に飛びます

世界の扉は開かない

ローマで開かない、マレーシアで開かない、ベルギーでジンバブエでおスローでラスベガスで……世界はこんなにも開けてくれない。

「カラバリ」という言葉が流行ったが、ドアが開かないというとるにたらない小さなトラブルでも、世界各地の事例が一堂に介すとなかなか味わい深い。

そしてカラバリがかわいいからとカバンを一個だけ買ってもしっくり来ないように、個別の事例を読み込んでもそこまでおもしろくもない。ただ色々出てきて画面を埋めるのがすばらしいのだ。



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.