デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


リアルタイム更新
 


この帽子をかぶっている男の写真を撮ってください

スターや有名人のスクープ現場を追いかけるパパラッチ。
一度は決定的瞬間なスクープ写真を撮ってみたいものである。

しかし、街中で赤の他人を撮るのって躊躇する。知らないひとの日常を切り取ることは、ある種の背徳感を生む。それはもちろんマナーとして許されない場合もあるし、下手をすりゃ、肖像権だ犯罪 だ、とお叱りを受けることになる。

でも撮られる側がそれを承諾していたならば、パパラッチは「遊び」になるのではないか。みんなパパラッチになってみたら いい。僕を公式にパパラッチしてみたらいい。

エヒタ

81年横浜生まれ。WEBディレクターを経て編集、ライター、構成作家をしています。モノヅクリユニット「mochrom」、コンテンツメーカー「ノオト」所属。Twitterではいろんなbotの中の人。かわいいハリネズミを飼っています。
>モクロム https://mochrom.jp

3/20(火)祝日。東京の街を赤い帽子を被って歩きます。みなさんは赤い帽子の男にバレないように、そっと彼の日常を切り取ってください。
当日の行動はTwitterにて更新されていきますので、Twitterを確認しながら赤い帽子の男を追って下さい。決定的な瞬間や、密会の現場など、一面を飾るスクープ写真を撮ったパパラッチには素敵なプレゼントも。

編集部より)企画は終了しました。この様子は後日記事になりますが、当日のツイートをまとめたものを掲載しておきます。


パパラッチ対象者の3月20日のスケジュール

11:00渋谷 ハチ公前。
11:40〜12:30 原宿 キャットストリートを使い表参道へ徒歩移動
12:45〜13:30 新宿 アルタ前
14:00〜14:40 池袋
15:00〜15:40 巣鴨
16:00〜16:40 上野 アメ横
17:00〜17:40 品川
18:00〜18:40 五反田 駅前立ち食い寿司
19:00〜 渋谷 モヤイ像



撮影されるかたへのお願い

・撮影に成功したら #パパラッチ をつけてツイートしてください
(撮影された写真は後日デイリーポータルZに掲載させていただくことがあります。ご了承ください)
・他の人が映らないようにしましょう
・店内など撮影禁止の場所では撮影をお控えください。
・本人に接触してはいけません。あくまでパパラッチで。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.