デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ちょっと見てきて、世界へ

海外旅行に行って、楽しい思い出をたくさん作って帰ってきたとしよう。あの場所楽しかったなー、またいきたいなー、と思うんだけど、いざ次の旅行になると、同じ場所に行くのはもったいない気がして、他の国を選んでしまうのだ。そんなわけで、行った旅行の数だけ、気になる場所が増えていく。

こうなったら、もういっそのこと自分が行かなくてもいい、誰か他の人に見てきてもらおうじゃないか。

石川大樹
(いしかわだいじゅ)
インターネットユーザー。電子工作でオリジナルの処刑器具を作ったり、変な国の音楽を集めたりしています。1980年岐阜県生まれ。
> 個人サイト nomoonwalk


ついに海外対応

ちょっと見てきて」は、自分の気になってる場所を近くの人に見てきてもらうコーナーだ。もちろん近所に他の人が気になってるスポットがあれば、自分も見に行く。相互扶助で成り立っているコーナーである。

このコーナー、いままで国内限定のドメスティックなコーナーであった。それがこのたび、ようやく海外対応いたしました!

たとえば10年前にロンドンでつまづいて転んだ段差を誰かに見てきてもらうこともできるし、逆に誰かが10年前にイスタンブールでつまづいた段差に自分がつまづきに行くこともできる。

いや、別に内容は段差じゃなくてもいいのですが。

 


PC版ページはこちら

 


Androidアプリはこちら

 


iPhoneアプリはこちら…ですが、iPhoneのみ世界対応していません!ごめんなさい!

Android版をすでにインストールしてある人は、今日アップデート版が配信されているので、Google Play(Androidマーケット)をチェックしてほしい。

iPhone版を使っている人は、恐れ入りますが海外投稿のみパソコン版をご使用ください…。(「見てきた」報告のみならiPhoneでも可能)


海外対応記念・穴場スポットを集めました

そういうわけでこれは海外対応の告知記事なのだが、お知らせだけというのも味気ないので、読者のみなさまからいただいた海外の穴場情報をご紹介したいと思う。これらの情報はすでに「ちょっと見てきて」に投稿してあるので、もしこれから行くという人がいたら、ぜひ写真を撮ってきてください。

 

つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.