デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、9/13〜19にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

ちょっと役にたったり「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

大きな反響を呼んだイラストレーターおじいさんのインタビューや、見る人を高確率で吹き出させる食べる様子に心の声をあわせた動画など、手を変え品を変えおもてなしいたしますよ。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

足立区の団地のラジオ体操のポスターがすごい
2012年9月18日公開 ライター:林 雄司

“「人に見てもらって、 なんだこりゃという感じにさせないとポスターにならないんだよ」

足立区の団地にハッとするようなラジオ体操のポスターが貼られていました。42年間地元のイベントのポスターを淡々と描き続け、過去の作品も残さないというストイックさ。(林)

醤油麹だけじゃない!ウスターソース麹もうまい!
2012年9月16日公開 ライター:馬場吉成

“どれも驚くほどうまい!

流行の塩麹を作る要領でしょうゆ麹を作ってみたらうまかった!その勢いでソースやナンプラーでも作ってみました。そうしたら見事に全部うまい!守備範囲広すぎるぞ、麹!(安藤)



「船橋ソースラーメン」現存3店舗食べ歩き
2012年9月13日公開 ライター:西村まさゆき

“人類はラーメンのネクストステージへ続く扉のドアノブに手をかけてる。

醤油、味噌、塩があるならソースだっていいじゃないか。一部では「ダイヤキ」とも呼ばれるソースラーメンを船橋で食べ歩き。ライターのパカっと開いた顔が美味しさを証明しております。(古賀)



じゃあ、バジルは青じその代わりになるのか
2012年9月13日公開 ライター:加藤まさゆき

“完成!! バジルソース!!(青じそで代用)

青じそが無いときにバジルで代用できるのか。かつおのバジル添えはちょっと美味しそうですが、ご飯にバジルはやっぱり合わないらしい。脳が雑草を食べた、と認識するのだとか。(安藤)



札幌にクマの剥製はいくつあるか
2012年9月19日公開 ライター:小柳健次郎

“剥製より生きてるクマの方が全然多いのかもしれない。

 


続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.