デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、9/20〜26にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。ちょっと役にたったり「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

今週は田園調布のスーパーで買ったソーセージで作るアメリカンドッグの記事と、北海道展で買ったカニで作るミニ四駆(!)の記事が大人気。

そのほか、古代ローマ人の大変ながんばり、夜中の猫のかわいらしさ、かと思えば寿司にサーモンの刺身を乗せるといった自由さでお送りします。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

高級アメリカンドッグが食べたい
2012年9月20日公開 ライター:べつやく れい

“上品さを漂わせる、中身がそこそこわかる着ぐるみのイメージ

750円のソーセージ、ホテルオータニのホットケーキミックス、岐阜から取り寄せたケチャップからうまれた高級アメリカンドッグは高級総菜パンの味わい。しかし400円の魚肉ソーセージなんてあるんですね。(林)

2000年前に作られた人工景観「ラス・メドゥラス」を見に行った
2012年9月22日公開 ライター:木村岳人

“賛辞としてあえて言わせていただくと、頭おかしい。

すごい景色の山だなあと思ったら人が崩して作ったものでした、2000年前に。ためておいた水を一気に流して山を崩そうっていう発想がワイルドです。(安藤)



中国の観光地で見る変な日本語
2012年9月22日公開 ライター:ライスマウンテン

“内に入って石をすくい取らないように願いますを厳禁します

海外で看板の誤記を見つけると「お!現地の人ががんばって訳してる」と感じるのだとか。ストリート広場センター、とか言わんとしていることはわかりますよね。(安藤)



そういえば、あのペンギンはどうなった?
2012年9月21日公開 ライター:榎並紀行

“上司にしたいペンギンNo.1である。

動物園から脱走して、2カ月半のあいだ野生化していたペンギン。あのペンギンは今どうしているのか。動物園に戻ってからもやっぱり孤高の振る舞いでした。確かにかっこいい!また逃げそう!(安藤)



夏の夜の猫はやたらと可愛い
2012年9月26日公開 ライター:松本圭司

“瞳孔が開いていて可愛い。

猫は夜のほうが瞳孔が開いて、つぶらな瞳でかわいい。今まで昼の猫で満足してたみなさん!今すぐ家を出て近所の公園に行ったほうがいいですよ。ただし虫除けを忘れずに。(石川)


続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.