デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、9/27〜10/3にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。ちょっと役にたったり「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

今週もタイトルにあげたパワーポイントで作ったビジネスライクな耳なし芳一や高齢者の待受け画面調べ(結局赤まむしドリンクをもらって終わる)のほか、伊勢うどんのやわらかさ、カフェデート風写真の撮影方法、廃墟の水族館など記事が続々とTwitterで話題になりました。まとめてどうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

高齢者のケータイ待ち受け画面を巣鴨で調べた
2012年9月27日公開 ライター:西村まさゆき

“「友達なんかいない」

お年寄りの携帯待ち受け画面は孫ばかりなのか。巣鴨で調査するも携帯を持っていない、持っていても画面がないなど想像の斜め上をいっていました。最終的には赤まむしドリンクを飲んでます。(古賀)

伊勢うどん独立国
2012年10月1日公開 ライター:尾張由晃

“「えっ、うどんですか?普通のうどんって、あの、うどんじゃないあの、うどんですかね?」

柔らかいことで有名な伊勢うどん、本場三重では伊勢うどん以外のうどんも影響されて柔らかいのではないか。綿密な調査の結果、伊勢うどんはドリュデリャ、カレーうどんはフニュンモチッ、スーパーの伊勢うどんはフニャムニュ、と判明 。(石川)



リアルさ追求 カブトガニ・スイーツ
2012年10月1日公開 ライター:小野法師丸

“まんじゅうだったら皮に焼き印を押しておしまい程度のものもよく見るが、これは違う。ここまでやるかという気概を感じる。

カブトガニの生息地岡山で見つけたカブトガニ型スイーツ。デフォルメされていない形状でお菓子屋さんに並んでいます。中の餡が緑色なのはカブトガニの体液を模しているのだとか。緑!(安藤)



女性向け本屋ってどんな感じ?
2012年10月2日公開 ライター:小堺丸子

“「男性向け書店ができた」と聞いても「ああ、アダルト系か」と連想して特に珍しく感じない。けど女性向けとなるとどうなんだろうか?

神保町にできた女性向けの書店。きのこ、益田ミリさん、仏像、京都など8つのフェアを実施中。男性客は1/10だそうですが通りかかったら絶対に入る自信があります。(林)



仮面ライダー2号、一文字隼人に会える店
2012年9月30日公開 ライター:馬場吉成

“お店の名前は「居酒屋 バッタもん」。仮面ライダーがバッタの能力を持つ改造人間だけにバッタもん。

ファンにはたまらない本人がいるお店。世界ではじめて変身ポーズをきめた人がカウンターの中で料理を作っていました。電話番号の絶妙なゴロ合わせは偶然なんだとか。(安藤)


続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.