デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、10/4〜10/10にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。ちょっと役にたったり「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

今週も繁華街でサメを釣り、ハシビロコウの動かなさ加減で勝負をし、鳥居は水中から浮かび上がって、カニのミニ四駆が爆走するというなかなかのとんでもなさです。

10周年当日の記念更新もご紹介しますよ。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

川に人食いザメ!?沖縄・国際通りでサメを釣れ!!
2012年10月9日公開 ライター:平坂 寛

“国際通りで!!
サメ釣ったぞー!!!

沖縄は繁華街の川までサメがくるらしい。噂は本当でした。地元の釣り人や魚の骨格に興味があるという少年の力を借りて釣り上げます。途中出てくるドラゴンフルーツカレーも気になる。(古賀)

新幹線を真下から見られる場所がある
2012年10月8日公開 ライター:安藤昌教

“音というより衝撃なのだ。バチン!というかバコン!というか、そんな感じの波が体にぶつかってくる感じ。

新幹線を真裏、しかも至近距離で見ることができる場所発見。裏から撮影した新幹線は、ほぼ筋、でした。身体で感じるという衝撃はちょっと味わってみたいぞ。(林)



全日本ハシビロコウ動かな選手権
2012年10月8日公開 ライター:小野法師丸

“野生を勝ち抜くうつろさ。

でかくて動かない鳥、ハシビロコウ。お客がやってきて観察して、あまりの動かなさに根負けして帰っていく、そんな鳥です。動かないから写真も撮りやすい。トップ写真の迫力に、負けました。(安藤)



かっこいい「無意識レゴ」に癒される
2012年10月9日公開 ライター:古賀及子

“まあまあ生きてるくらいでやればできる。

何も考えず何も感じずただ手にもったレゴをもくもくと組んでいくとやがてかっこいいものができる! 個性も深層心理も関係ない、感性を発揮する必要も一切なしの「無意識レゴ」をおすすめします。(古賀)



2012年10月7日はサイト10周年。記念企画はこちら



10周年とくべつ企画・1日100回更新
2012年10月7日公開

“vol.100 マネキンとアイドルみたいな写真が撮れる

とくべつ企画として行った1日100回更新は「きもちいい」「たのしい」「うれしい」をテーマにしたコネタを11時から24時まで7分にいちど更新し続けました。100回の予定の更新は最終的に125回に及びましたが、内容は全体的に「トロフィーの土台に乗せればなんでもトロフィー」「ベネチアンマスクの影はパンツ」とやけくそ混じりになっておりますのでご了承ください。(古賀)


続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.