デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、10/18〜10/24にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。ちょっと役にたったり「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

今回はあのハトヤが行って見たらえらいかっこよかったというレポートや、ちくわぶがまさかのブームになりそうだという記事などをご紹介。大型投稿企画「書き出し文学大賞」もはじまりました。

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

あの「ハトヤ」に行ってみた
2012年10月19日公開 ライター:大山顕

“現役ばりばりのレトロ、ハトヤ ダテじゃない

誰もが知っている、でも実際どうなっているのかはほとんど知らないあの「ハトヤ」へ。きちんと手入れされた現役ばりばりの魅力的なレトロフューチャーが迎えてくれております。かっこいいぞ、ハトヤ!(古賀)

シンガポールNo.1の珍スポットに行ってきた
2012年10月19日公開 ライター:榎並紀行

“珍スポットのワールドカップがあったら、おそらくシンガポール代表はここだろう。

タイガーバームで財を成した兄弟が作り上げたワールドクラスの珍スポットをご紹介。パンダから力士から三国志まで、なんでもありですが全部ちょっとずつおかしいのがポイント。(安藤)



年に1度だけ開かれるエスカレーターの総本山に行ってきた
2012年10月18日公開 ライター:田村美葉

“友だちになろうぜ、リチャード。

1年にいちどなんてまるでありがたい仏像かのようなエスカレーター。あの保険のロイズの本社でした。そしてライターは珍しい仏像を見たむかしの人のように興奮しています。(林)



ちくわぶ料理の可能性を見極めたい
2012年10月20日公開 ライター:きだてたく

“ちくわぶムーブメント、来てるらしい。…マジで?

ちくわぶ工場は北区にある。パイ生地を重ねるようにして作っている。その隙間にダシが染みこむからうまい。唐揚げにしてもうまい。デザートにもなる。ちくわぶトリビア満載です。(林)



焼き鳥はフライパンで焼けば煙くない
2012年10月24日公開 ライター:松本圭司

“串ってなんなんですかね

煙も出ないし、分けるとき串から外す手間も省ける、タレを刷毛で塗らなくても絡めるだけでOK、ということで簡単焼鳥はフライパンがお勧め!(石川)





続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.