デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、11/8〜11/14にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。ちょっと役にたったり「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

今週は崖で死にそうになる記事が2本と、台風で窓ガラスが割れた記事、さらに野球部の顧問に任命されて早10年という記事が並びました。「なかなかない出来事」くらいしか共通点のない記事群、さっそくご紹介していきましょう。

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

命がけの紅葉狩り〜黒部峡谷下ノ廊下を歩いた
2012年11月13日公開 ライター:木村岳人

“カメラバックからカメラを取り出し、レンズキャップを開け、シャッターを押す。その一挙一動がいちいち怖い。

崖に張り付いて命がけで紅葉狩りをしてきました。どこ歩くの?と思って目を凝らすとペンキで矢印が描かれています。本気つり橋、本気トンネル、本気崖。とにかく全部本気だ。(安藤)

台風時に窓ガラスが割れたらどうなるのか
2012年11月10日公開 ライター:DEEokinawa tarou

“そしてクローゼットの中に容赦なく雨風が吹き込んでいきます。

巨大な台風が直撃して窓ガラスがなくなるとどうなるのか、実録です。部屋の中は一瞬で荒れ果てますが、友人に助けられたり大家さんにチョコもらえたり。もしもの時に備えて読んでおいて損はないでぜ。(安藤)



壱岐の「死ねる」っぷりが凄い
2012年11月9日公開 ライター:T・斎藤

“例によって柵はない…。「行け」っていうことか?

目がくらむような断崖好きのみなさん、お待たせしました。長崎の壱岐という島がなにしろ凄かった。そこにベンチ置いても怖くて座れないだろう、という場所ばかりです。(安藤)



バス停名になったお店は今でもあるのか見に行く旅
2012年11月8日公開 ライター:西村まさゆき

“一日3本のみ。土日は運休。かなり凶暴なスケジュール

藤崎ラジオ店前、下安居酒屋。個人商店の名前がバス停名として続く路線で本当に店はあるのか見てきました。閉店情報が連続するなか突如現れるご老人のペタンク練習会が夢っぽいです。(古賀)



とつぜん野球部の監督に任命されたときの、9の対処法
2012年11月8日公開 ライター:加藤まさゆき

“僕は野球のど素人だが、勤務している学校で野球部の顧問に指名されてしまい、以来10年、何とか今までやっている。

この記事を読んでおけばまったく野球を知らなくても高校野球の監督になれます。実録なのでリアル。監督になってまず買うものはグローブでもバットでもなく「黒のアップシューズ」です。(安藤)





続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.