デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは3/14〜3/20にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は、バゲット、カレー、給食! と食いしん坊な記事をならべつつ、間に高校生が橋の模型作りで熱く戦う橋作りの甲子園や「ニュー」のつくビルを探すなど味わい深い記事もそろいました。かと思えば後半はおっさんがかわいくなりはじめます。ご覧ください。どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

痛くても美味いバゲット調べ
2013年3月16日公開 ライター:きだてたく

“口中の粘膜が弱いのか、とにかく硬いバゲットをかじると口の中が傷ついてすぐ血まみれになるのだ。

有名店の硬いバゲット(フランスパン)食べ比べイベント。そのまま食べて、バターを塗っての味比べのほか、硬さも調査。方法は食べたときにどれぐらい口の中が痛いか。うまそう!だけどたしかに硬そう。(林)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。
タイトルから「バゲットで頭を殴る」記事だと思った方が!

この季節だからこそ!公園の売店カレー
2013年3月20日公開 ライター:大坪ケムタ

“「どこで食べても美味い料理」といえばカレー。そして「どこで作っても美味い料理」それもカレーだ。


「どこで食べても、どこで作ってもうまい」そんなカレーだからこそ公園の売店で食べ歩きました。カフェ風だったり、オムレツ乗ってたり、肉々しかったり思いのほかバリエーションが。(古賀)




女子高生も参戦!橋の模型の甲子園
2013年3月20日公開 ライター:萩原雅紀

“白球を追いかける高校生たちがいるいっぽう、トラス構造の再現に汗を流す高校生たちもいたなんて知らなかった。

橋の甲子園、チマチマ系の地味なやつかと思いきや、海外の奇橋やバルサ材で作ったゴシック洋式の橋など、迫力の模型が展開されています。しかもその裏側に学生たちのドラマ。特別審査員賞が泣ける。(石川)



梅島で足立区の給食を食べられるのだ
2013年3月20日公開 ライター:松本圭司

“初対面の人とは旅行の話をしろとかズームインズームアウトを使えとか色々と会話のテクニックがあるが、僕は給食トークをおすすめする。

学校ごとの変わった給食文化ってそういえばありますね。僕の学校では冬は牛乳が朝のうちに配られ、ストーブの上に水張ったタライを置いて、牛乳をパックごと沈めて温めてました。(石川)

「ニュー」のつく時代
2013年3月14日公開 ライター:田村美葉

“「ニュー」のついているものに新しいものはない。

山手線を1周して「ニュー」がつくものを探し、「ニューはニューを呼ぶ」など法則を10個も法則をみつけてすごいです。「ロゴがいい」という法則どおり、談話室のロゴが素敵ですね。(橋田)




公園のカレーに給食、「ニュー」のつくビルとどこかノスタルジックな風情もただよう前半でした。

そんな前半のゆるやかな空気を断ち切るように後半は おっさんがかわいくなります。どうかご括目を!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation