デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは5/30〜6/5にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は群馬で遭遇したなつかし自販機、奈良の豆腐屋さんの試食がすごい、那覇は空港の回転すしが自由と日本中から「へえ!」を集めつつ、トランポリンを使うといかに効果的にうざったい写真が撮れるかをご紹介するなど、安定の幅の広さです。

どうぞごらんくだされ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

群馬は、なつかし自販機の聖地だった!
2013年6月3日公開 ライター:大塚幸代

“……夢っぽいけど、夢じゃないよ、2013年初夏の現実だよ。

昭和の香り漂うハンバーガーの自動販売機。群馬のオートパーラーに密集していました。通常品とは違うのが当たり!というあいまいな基準の当たりも見てみたい。(安藤)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

こちらの記事には「さすが群馬すごい」という群馬賞賛の声が続々とよせられておりました。

奈良の豆腐屋さんの試食が凄い
2013年5月31日公開 ライター:尾張由晃

“試食だ。というか、これご飯あったら食事じゃないか。

試食なのに席に座っていろんな豆腐が次々登場、ついには豆腐の枠を飛び越え天ぷらやわらび餅まで!もう一軒のお店は「来店即試食が基本」という頼もしさ。そしてついに食べ放題まで登場(もちろん試食)。(石川)


那覇空港にある回転寿司のメニューが面白い
2013年6月1日公開 ライター:DEE okinawa/Naoki

“創業70年。玉城ぐわぁのアゲアゲ!島どうふ軍艦


沖縄の回転寿司の魚以外のメニューが自由すぎる。タコライス軍艦、ピザ寿司、ポーク玉子軍艦などなど。うまそうなのは認めるけど、なぜそれを寿司にしたのか。もちろんそばも回ってます。(安藤)

むかしの「少年写真ニュース」がなつかしくておもしろい
2013年6月5日公開 ライター:西村まさゆき

“ こんど新しい歌舞伎座を見に行くときは、なめ茸持参で行ってみようと思う。

小学校のころ廊下に張ってあったあの壁新聞、「少年写真ニュース」。誰がどんな風に作っていたかが明らかに。ちょっと怖かったり前のめりに未来だった紙面が懐かしくてふるえます。(古賀)




紅ショウガ1kgを食べる試み
2013年6月4日公開 ライター:きだてたく

“まずどれぐらい買ったかという話だが、1kgだ。紅ショウガ1kg。

紅ショウガ入パンケーキ、紅ショウガでのショウガ焼きはあり、紅ショウガベースのジンジャーエールはなしという結果が出てます。紅ショウガジンジャーエールを飲んだときの連続写真が味を物語ってます。(林)



紅しょうが1kgをなんとか使い切ろうという記事には「うちにも紅しょうが1kgある!」「うちには2kgある!」というツイートがぽつぽつと寄せられていて驚きました。そんなにみんな紅しょうが買ってるものなのか。

と、驚いたあとは、ぜひうざがっていただきましょう。冒頭でもお伝えしたトランポリンでうざい写真を撮る方法の記事は次ページです。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation