デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは7/18〜7/24にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週も先へ先へと行こうとするがあまりに4Kプロジェクターを導入したお寺をご紹介したり、止まらないルーズリーフへの愛を語ったかと思えば、食事の写真が一発で台無しになる方法を発見したり頭蓋骨をヘビが突き抜けるタイプのイヤホンを開発するなどしております。

夏の自由研究の参考になりそうでならない記事たちをどうぞお楽しみください。

では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

今やお寺は一人でチンもポンもジャランもする
2013年7月23日公開 ライター:大北栄人

“ホームページもありますしブログをやったりメルマガを送ったり。チンポンジャランはYouTubeにも上がってますね

通常3人で行う葬儀の鳴らし物を1人でできるようにしたお寺がすごい。ソフトクリームマシンに最新プロジェクターと大スクリーンを完備と「そうくるか」という方向へ進化していました。(古賀)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

チンポンジャランを一人でやるという驚きのほかに4Kプロジェクターやソフトクリーム機、ビールの祭壇などツイートごとに反応する部分がまちまちという記事でした。

横浜でアリゲーターガーを釣って食べた (あとカミツキガメも)
2013年7月23日公開 ライター:平坂 寛

“「丸太ん棒みてえにデカい魚」として共通認識されていた。

釣り人が丸太のようだと噂する巨大外来種。情報を集めて徐々に詰め寄ります。皮が硬すぎて食べるときはカニの身を出すようにむいて食べています。こんな魚がいるのか!(古賀)


ルーズリーフの30個の穴があなたの仕事を変える
2013年7月23日公開 ライター:加藤まさゆき

“ルーズリーフが無くなったら息もできない。


「ルーズリーフ、懐かしい!」が、最初の感想でした。ルーズリーフ好きなライターがルーズリーフ用のパンチを購入したそうです。確かに30個の穴が一度に開く工程は見てみたいです。(橋田)

麺類が甘い街、松山
2013年7月22日公開 ライター:石川大樹

“極度に甘く味付られた肉というのは油+甘味で構成されており、その点で生クリームと変わらない。

甘いラーメンとうどん。スープの甘さのレベルは「スイートコーンの缶詰のシロップ」ぐらい、なかに入ってる肉は「食べた瞬間、脳裏に浮かんだのは生クリーム」とのこと。だけどキワモノ感ゼロでむしろ落ち着いてます。(林)




土用の丑の日には甘酒料理を食べよう
2013年7月21日公開 ライター:馬場吉成

“甘酒に漬けた刺身は昆布〆や塩麹漬けのようにネットリと柔らかい身になり、魚の旨味が増します。

大変だ! あの甘酒が料理に超便利です。刺身を漬けると旨みが倍増、肉も漬けて箸で切れる軟らかさに。タレやドレッシングも作れています。(古賀)



麺類の甘さについては「うちの実家の肉うどんも甘いぞ」、「近所のお店も肉甘く炊いてます」と肉甘い情報が次々と寄せられ関東人としては驚きました。驚きといえば、甘酒のおもわぬ活躍にもびっくりです。これはやろう!

続いては料理写真の落とし穴に鋭く切り込んで今週一番の話題をさらった記事「キーボードで食事写真を台無しにしたい」が登場です。

では、どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation