デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示




デイリー道場2013年7月 月間賞
 
ミスタードーナツの箱でつくるミスドツールボックス デイリー道場 月間賞


デイリー道場ではひと月の入選作から1本月間賞を選んでいます。2013年7月の月間この作品です。

入選 ミスタードーナツの箱でつくるミスドツールボックス

作品画像

[作品名]ミスタードーナツの箱でつくるミスドツールボックス
[投稿者]マゴクラフトさん (マゴクラ
工具を入れるツールボックスとミスドの箱って似てますよね。ドーナツの代わりに小物が入れられるとしたら! あのミスタードーナツの箱を、外見そのままにツールボックス化してみました。展開図と作り方動画も公開。1箱を作るのに元箱が3箱必要です。


道場主 道場主 のコメント

7月の月間賞おめでとう! 「箱は短いのと長いの2種類ある」「購入後すぐに中身のドーナツを取り出す」など、試行錯誤の果てにたどり着いた境地だということがよくわかります。動画の完成度もすばらしい。トップページから「WORKS」を見ると、プロとして紙方面のプロデュースをしているんですね。 ダンボールオフィスで働きたい。


林雄司 のコメント

7月はやっぱりこれですね。この完成度。側面の機構の部分がきっちり斜めで並行になっているところもいつまでも眺めていたい美しさ。
うまい工作って隙がなくて縁遠い感じがすることが多いのですが、これは素材が持っている親しみやすさが生きてます。どんなにおしゃれカフェができても心の故郷はミスドですね。



 
 
 
  デイリー道場


 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation