デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは8/15〜8/21にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週はいつもに増してまんべんない内容の記事が公開、ヒットしていました。チェーン店めぐりあり、路上観察あり、音楽記事あり、意外な手作りドリンクあり、かと思えば急に俳優の要潤さんが登場したりと気の抜けない10本をご紹介しましょう。

では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

伝説の中華『珍来』、特大ギョウザと焼きそばを巡る!
2013年8月20日公開 ライター:加藤まさゆき

“この街にはなんで、こんなに珍来ばかりあるのだろう

「珍来」という中華料理屋、知りませんでした。東京・千葉・埼玉・茨城にあるそうです。普通の3倍の大きさはある餃子、バイキングにあるような大きさの焼きそばも見てみたいです(橋田)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

こちらの記事には「まってました!」の声が多数。そのほか、珍来の意外な種類展開に驚きの声もあがっておりました。

信用金庫のディスプレイ観察
2013年8月15日公開 ライター:べつやく れい

“信金小宇宙を探しに出かけた。

そう言えばある!金融機関のガラスケースの中に飾られた人形たち。ジオラマと呼ぶには抽象度が高く、まさに宇宙と呼ぶにふさわしい。なかでも城南信金の充実ぶりは注目です。(林)


10年かけた自作飛行機がついに飛んだ
2013年8月20日公開 ライター:大北栄人

“帰ったらまた工夫が待っている。


空が飛びたくて自分で飛行機を作った話。「海でやるとまず死にます」から始まるハードなインタビューの後にジェットエンジンの轟音が響き渡ります。優雅に飛んでいる姿の裏にある工夫の数々よ。(安藤)

黒酢バナ納豆ジュースがうま過ぎる!
2013年8月18日公開 ライター:馬場吉成

“そんな気持ち悪いもの飲めるか!と思った方。かなりの損をしています。

まさか納豆、バナナ、牛乳などで作るシェイクが本気でおいしいとは。黒酢を足したところさらにおいしくなってます。エイプリルフールのうそ記事じゃないのですよこれが!(古賀)




スカイツリーをぐるぐる回した
2013年8月16日公開 ライター:大山 顕

“俄然スカイツリーに興味が湧きましたよ!ぐるぐる回すことによって!

スカイツリーを中心にして、円を描くルートで写真を撮ってつなげたら、ぐるぐる回っているように見えるんですね。60枚の写真を加工作業が「目・肩・腰につらい」っていうことを3度も訴えています。(橋田)



スカイツリーをぐるぐる回す記事は「すげえ」というツイートが荒ぶるなか1件だけ「くだらない!おもしろかった!笑った!」という感想ツイートがあって、すごさと完成度のあまりの高さのせいで忘れそうになっていた良い意味でのくだらなさに気付いた次第です。崇高かつくだらないことってありますよね。

さて、次のページからは唐突にペリーと水戸黄門へのおすすめCDをご紹介しますよ。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation