デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは9/12〜9/18にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週の1ページ目は久しぶりに食いしん坊記事がつらなりました。どうしてもビールが飲みたかったり、どうしても巨大な魚を都心で釣ってたべたかったり。貪欲に運転免許試験場にまでもグルメを追い求めます。本気でテレビの街頭インタビューを狙うなど、後半も勢いある記事がならびましたよ。

では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

ビールは白湯と飲む
2013年9月15日公開 ライター:古賀及子

“白湯をチェイサーに飲むビールはいつものビールではなかった。

ビールのチェイサーにはお湯がいい。身体が冷えないしビールもゆっくりと飲むようになるから。飲み会で実践するといきなり3次会のようなまったりとした空気になりました。(林)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

こちらの記事にはやってみたいとの声が続々。さらに、それ吉田戦車先生「ぷりぷり県」の「生に負けるな、お客様の腸」だ! という指摘も相次ぎました。

鮫洲運転免許試験場は食べログ2.95点
2013年9月17日公開 ライター:大北栄人

“これが公の味というものかもしれない。

安定の「特に問題ございません」な他2か所に比べ、府中は日替わりのセットが汁なし担々麺という凝ったチョイス。あと鮫洲の方が江東よりも少し甘いそうなので免許更新を控えた方は参考にどうぞ。(石川)


葉っぱで釣れる東京の巨大魚「ソウギョ」
2013年9月17日公開 ライター:平坂 寛

“確かに都内にいました。確かに葉っぱで釣れました。1メートルの巨大魚。


巨大魚もすごいけど、竿なしでヒモで1mの巨大魚を釣りあげた上、クーラーボックスがないからとコンビニでカッター買ってその場でさばいてしまうライターがほぼ野生児。都会に適応した野生児。(石川)

牛乳をご飯にぶっかけた料理を食べる
2013年9月13日公開 ライター:地主恵亮

“料理名は「ぶっかけ牛乳めし」。

鳥取県の一部、もしかしたらこのレストランだけかもしれないですが、ご飯に牛乳をぶっかけたメニューがありました。聞くとあれですが実際はすごい美味いらしい。ネギとラー油が決め手みたいです。(安藤)




コインランドリーってなんかすてきじゃない?
2013年9月13日公開 ライター:大山 顕

“ぼくのイメージする「住宅街の中にぽつんとある小さくて古いコインランドリー」は過去のものになりつつあるようだ。今が過渡期かもしれない。

住宅街にポツンとある小さくて古いコインランドリーを探しまわったライター。調べてみたところ「コイン ランドリィ ブルース」という曲もあったそうです。聞いてみたいですね。(橋田)



コインランドリーの記事には「まってました!」の声が多数寄せられました。「今が過渡期」というライター大山さんの言葉がリアルです。

さて、続いてはチャレンジングな記事をご紹介。

ドーナツの穴のすばらしさについてとうとうと語るなどいつもにまして自由度高めです。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation