デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは9/26〜10/2にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週はザ「その発想はなかった」だった知らない人についていってランチのお店を決定する記事が話題に。チャレンジングな記事ですが冒頭でご紹介しますね。

2ページ目ではあのフリスクがお守りになりました。その違和感のなさたるや必見です。

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

知らない人のランチについていってみる
2013年9月26日公開 ライター:小堺丸子

“一度失敗すると女性は町から消える

その辺の人について行ってみると、出るわ出るわいい店の数々。さらについていきやすいよう、尾行対象別の攻略法も網羅されてます。明日は金曜日だしお弁当お休みして、新しい店を開拓しましょう。(石川)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

なんで今まで思いつかなかったんだろうというランチの決め方に「おもしろい!」「やってみたい!」との声が続々届いておりました。

秘密のトンネルで黒部ダムの中に潜入!
2013年10月2日公開 ライター:萩原雅紀

“毎日ダムのことを考えている大人が、みんな我をを忘れて大興奮していた。

ダムマニア長年の夢、あの内部に入りました。ダムに至るまでの道のりも関係者専用トンネルをトロッコで行く特別ルート。熱の入ったレポートは4ページ目で佳境に。マニアでなくても思わずもらい感動(石川)


動物園は閉園間際が楽しい
2013年9月30日公開 ライター:榎並紀行

“虜になるか、トラウマになるかのどちらかだろう。


なにしろ賑わう動物園。目当ての動物を見るのもたいへんですが、ちょっとしたコツで快適に。それは閉園1時間前を狙う。夜行性の動物は夕方から活発に。巨大なカバが水から上がってくるのもこの時間です。(安藤)

バナナ食べ比べ2013
2013年9月26日公開 ライター:べつやく れい

“味のイメージはオニであらわしてみました

7種類のバナナを食べくらべ。同じように見えて、ねっとり感、濃厚さが微妙に違います。台湾バナナは堅実。その違いを鬼に例えています。きょうスーパーで鬼を思い浮かべながら買おう。(林)




台湾産「コアラのマーチ」は日本のものと味が違う
2013年10月2日公開 ライター:西村まさゆき

“驚いた。味がまるで違う。

台湾の友人に「台湾のコアラのマーチはまずい」と聞いたが本当か。食べ比べてみた日本人3名の感想は「台湾の方がうまい」でした。コアラの柄も両国で違っていてかわいいですぞ。(古賀)



コアラのマーチはほとんど同じパッケージながらに味が違うとは。よくカップめんの味が関東と関西で分けてあるのだという話は聞きますが、作為的ではなく素で味が違うというの、なんとなく萌えますな。

さて続いては特許を出願しつつフリスクをお守りにしますよ。

では、どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation