デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは10/24〜10/30にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は表題ほか、疲れた体にゆで卵が沁みるのだとぼやきつつ後半えらい展開になる記事あり、電動ドリルを口に突っ込む記事あり、さらにはみりんを飲みすぎて酔っぱらう記事も。期せずして過激派となった記事まとめです。では、どうぞ。

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

20kmひたすらまっすぐな道を走ってみた
2013年10月25日公開 ライター:大山顕

“「まっすぐに道を引く」ということは、地形を無視しているということだ。ということは、山を越え谷を跨ぎ、ということだ。

まっすぐな道を見つけたので自転車で走破してみよう!と参加募集したら4名も集まりました。見どころはゴール地点で自転車を借りてきてしまい、スタート地点ですでにヘロヘロな方の疲労具合です(橋田)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。

こちらの記事には近所の方から「近くの道なのに知らなかった!」との声が多数。タイトルから北海道かと思った方も多かった模様です(神奈川です)。

お札が好きすぎて「架空紙幣」を作った人
2013年10月30日公開 ライター:西村まさゆき

“最近はもっぱら架空の国の架空の紙幣を制作してます

完全にお札、でもお札じゃないパラレルワールドを感じる「架空紙幣」が次々。4歳のころからお札の模写を始めるも「これ犯罪では」と気づいて一旦はやめていたそうです。(古賀)


なんとなく海外生まれだと思ってたお店
2013年10月24日公開 ライター:三土たつお

“だいたいはL'Arc-en-Cielみたいなもので、ブランドの中の人は日本人のようだ。

MARC JACOBS、kate spade、Samantha Thavasa、このなかで日本企業はどれ?そしてハーゲンダッツはドイツっぽい名前なのに米企業など、あのお店の意外な出自に迫ります

ラーメンをうどんに入れると美味しい
2013年10月25日公開 ライター:地主恵亮

“うどん要素が非常に多い。しかし名前は素ラーメンだ。

鳥取で食べられるという素ラーメン。具なしのラーメンではなく、うどんのつゆにラーメンの麺が入った食べものでした。あっさり好きの行き着くところ、といった感じの見た目ですがじんわりうまそう。(安藤)


残業の夜にコンビニゆで卵を食べつくす
2013年10月29日公開 ライター:加藤まさゆき

“すごいうまい。
すごいすごいものすごい、うまい。

こんなにおいしそうな茹で加減のゆで卵がコンビニで購入できるんですね。私の好みは中央のレア感が強いファミマのゆでたまご。黄身の茹で加減の好みについては個人差が出ますよね。(橋田)



最後のコンビニのゆでたまごの記事は
・コンビニのゆでたまご、確かにうまい
・うまそう、食べてみたい
・食べているときの顔、ひどい
・ダイエットするならビールは…
・最後のFAXが急!
と反響ツイート内容が多岐にわたっており「ツイートしどころ満載」な記事だったようです。

さあ続いて後半はチャレンジ系の記事が次から次へと登場します。

まずは電動ドリルでスパゲティを食べる記事から。どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation