デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄


コラボ企画 2014年2月23日
 

歩け歩けひらがなビンゴ大会

町でビンゴカードに穴を開けろ!
町でビンゴカードに穴を開けろ!

ひらがなはいい。

難しい漢字をおぼえると使いたがるものだ。五月蝿い、流石など。利口になった気分になる。でも相手が読めなきゃ意味がない。漢字なんて結局中2病みたいなものである。ひらがなで書けばだれでも読める。そしてやわらかい。
人は皆ひらがなにもどってくるのだ。

だから今日はひらがなでビンゴをやろう。町にあるひらがなを集めてビンゴカードに穴を開けよう。

選ばれしひらがな好きが2チームに分かれて戦います。スタートは2/23 13:00。2チームの様子はこのページでリアルタイムでお伝えします。

リアルタイム更新なのでリロードしてご覧ください。

林雄司 林雄司(はやしゆうじ)
1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。
きょくりょくかんじはつかわずにひらがなだけでげんこうをかきたいとつねづねおもっています。すきなひらがなは「ぷ」。



ルール!

歩け歩けひらがなビンゴ大会のルールは以下のとおりだ。

・17時までに何列あけられるかを競う(14:26追記)
・町にあるひらがなを集める
・ただし対象はひらがなだけで1行になっているもの
・好きなひらがなをひとつ選んでよい 
・ひとつのひらがなを採取したら次を集めるまで1000歩あるく
・そのひらがなが妥当かはゲームマスターがジャッジする

実況


チームプロフィール
大阪 東京
左から藤原、 遠藤さん「頑張ります」
たかさん「東京に勝つぞ」
ゆうさん「一生懸命歩きます」
ねぎさん「ひらがないっぱい見つけます」
きだて

今日は頑張ります!(梁さん)
ひらがなを世界に広めるために頑張ります!(男澤さん)
今日は絶対に負けるつもりはありません!(安次嶺さん)
寒いですが頑張ります。(宮本さん)



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.