デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
スーパーのバナナを植えて育てよう

バナナは、土に植えると芽が出て大きく育つ。 簡単だし面白いし、とても大きくなる。 さあ植えてみよう。

加藤まさゆき 加藤まさゆき(かとうまさゆき)
1978年、東京都出身。漂泊の理科教員。名前の漢字は、正しい行いと書いて『正行』なのだが、「不正行為」という語にも名前が含まれてるのに気付いたので、次からそれで説明しようと思う。
> 個人サイト まさゆき研究所

→詳細プロフィールページへ


植えるのはどこでもOK!


スーパーで買ってきたバナナ

いや本当に、「なんでみんなやったことが無いんだ?」というぐらい簡単に育つ。

バナナなら何でもいい。植えるのもどこでもいい。 試しに僕のアパートの花だんに植えてみよう。


豪勢に4本全部植える

これで待つこと2週間ぐらい。

水もやらなくていい。

バナナの中の水分だけで育つことができる。

なので、芽が出る頃にはバナナは少ししぼんで小さくなる。


4本中、2本出ました! なかなかの発芽率!

バナナだ、バナバナ

日本の冬は寒すぎるから、室内に植え替えしてやらないと枯れてしまうけど、実験自体は超簡単に出来る。

植えた品種によっては洋ランのように華麗な花を咲かせてくれることもあるので、大事に育ててみよう。

あと「きのこの山」も空き地に植えると大きくなるよ。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.