デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


ゴリラの水曜日
 
生まれて初めてスタイリングをしてもらう

あおむろひろゆき
(あおむろひろゆき)
1982年生まれ、関西在住。漫画家・イラストレーター・宅録音楽家。わりと大規模なたこあげ大会で総合優勝した経験を持つが、その才能を活かせず悶々とした日々を送っている。
> 個人サイト あおむろひろゆきのページ


みなさまこんにちは、あおむろでございます。お写真では初めてお目にかかります。


私は生まれてこの方服を着たことがないのですが、最近「オシャレしたいなあ〜」って思うようになったんです。



しかしながら、いかんせん30年以上も服を着たことが無い故に、自分にどのような服が似合うのかが全く分かりません。


「はあ・・・ オシャレしたいなあ・・・」




ため息混じりに自宅(森)周辺を歩いていると、とあるセレクトショップの看板が目に留まりました。


「そうだ!いっそのこと、お店のスタッフの方に私に似合う服をスタイリングしてもらおう!」


「そうと決まったら話は早い!いざ入店〜!」



「失礼いたしまあす」


スタイリングを依頼する



「実は・・・ かくかくしかじか・・・ ペラペ〜ラ・・・ ウホウホ・・・」


ショップ店員『・・・・。』


「・・・というわけで、私に合う服を見繕っていただきたいのです・・・」


「・・・」


『かしこまりました。では早速服を合わせていきましょうか』


「ヤ、ヤッター!」

というわけで、スタイリングをしてもらう







(ショップ店員によるスタイリング解説)
荒々しく男らしい雰囲気の中にも愛嬌のあるかわいらしさがある方だなぁと感じたので、「プレッピー」なスタイリングが合うと思いコーディネートしてみました。

ニットキャップや太めのパンツで、お客様の雰囲気に合わせてカジュアルダウンさせている所がポイントです。
やんちゃっぽさをクールにエンジョイしてますね。


やんちゃっぽさをクールにエンジョイするの最高。

続いてのスタイリングはこちら。



(ショップ店員によるスタイリング解説)
やっぱり男はデニム。ということでお客様のゴリ…いや、男っぽい雰囲気に合わせてオーバーサイズ気味のデニムを軸に、春の休日をイメージしてコーディネートしてみました。 ハッピーなスプリングがハズカムしてると思います。


ハッピーなスプリングがハズカムしてます。

続いてのスタイリングはこちら。


(ショップ店員によるスタイリング解説)
お客様から何だか野性的なワイルドさを感じるので、カモフラージュ柄を軸にスタイリングしてみました。
ワイルドさだけじゃなく、お客様からそこはかとなく感じる上品さも出したかったので、コートで引き締めています。
やはりゴリ…いや、お客様はカモフラージュがとてもお似合いです。


So cool…


『うーん、でも何か足りないなあ…』


『・・・よし!ちょっとスタイリングにアレンジ加えてもよろしいでしょうか?』


「ハイッ!よろしくお願いします!」


『じゃあちょっと、とりあえずそのジャケットを脱いでいただいて・・・ 』


『ズボンも一旦脱いでいただけますか?』


『靴も脱ぎましょうか』




『ちょっとこれ持っていただけます?』







「これじゃまるでゴリラやないかーい!」


『ゴ、ゴリラ!じゃなくてお客様!落ち着いて下さい!』


「ウ、ウオオオオオ!」


ピーーーーーーーーーーーース☆


「ウホオオオオオオオオオオオオオオオ!」


「ウホッ、ウホホ・・・ ワタシ、ナニモノ・・・」


「ワタシ、ゴリラナノカ・・・」


「モリガ、ワタシヲヨンデル・・・」


「モリ・・・ ワタシノフルサト・・・」


「モリニ、カエル・・・」


「サ・・ ヨ・・ ナ・・ ラ・・・」



『なにこれ』

(完)


撮影協力: struct
[住所]〒550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル3F
[電話]06-6447-6030
[営業時間]13:00〜20:00(木曜定休)
[WEB]http://www.struct.biz/
この記事は2015年4月1日のエイプリルフール企画の記事です。内容は本当ですが、ライターがゴリラだというのはウソです。本当は人間です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.