デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示




2006年のカレンダー(10月)

 

(10月)2006年はみんなで枕投げをしよう

at 2006.01. 1 日 23:16

こんばんは。三土です。

今回のカレンダー企画、私の担当は10月です。10月のイベントといえばやはり運動会なのですが、いまだに鉄棒の逆上がりとか跳び箱とかが苦手な私としては、スポーツを正面から取り上げるのはちょっとな、という思いがあります。

なので方向を大きく間違えて「枕投げ」をやることにしました。修学旅行の夜とかにやるあれです。

といっても、枕を投げ合うのではなく、枕を遠くまで飛ばしてその飛距離を計る、という模様をお伝えしようと思います。

今回はせっかくのリアルタイム更新なので、できれば読者のみなさまにも参加して頂けたら嬉しいなと思っています。というか、どなたかに投げに来ていただかないと今回の企画が成立しません。お時間のあるかた、ぜひぜひお願い申し上げます。

概要は次の通りです。

■1月2日(月)、11時から17時ごろまで、東京の代々木公園の入口付近でサンタの格好をしたわたし三土が枕を投げています。

場所はここらへんです(えらいアバウトですが)。

yoyogi_kouen

■わたしも投げたい、という方、ぜひいらして投げてってください。その模様をわたしの携帯で撮影し、当ブログに掲載します。

■枕はこちらで用意しております。

■ついでに1月6日(金)の特集の記事の撮影も一緒にやってしまおうともくろんでいます。よろしければぜひこちらにもご協力ください。

なお、以下のようなパターンが非常にありがちなのでご注意ください。

「誰かいるかなーと思っておそるおそる公園に来てみたら、サンタが一人で枕を投げていたので、見なかったふりをして帰った。」

だめ!だめですよ。人助けと思って、一緒に不幸せになりましょう。


 

(10月)枕投げ・雨のため中止します

at 2006.01. 2 月 10:13

三土です。

ごめんなさい。東京はどうやら雨が続きそうですので、今日の枕投げは中止にさせて下さい・・。

明日あらためて開催するつもりです。詳細は追ってご連絡いたします。

本当に申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

(写真は本文と関係ありません。)
vfsh0032.JPG


 

(10月)枕投げ・明日同じ時間に開催します

at 2006.01. 2 月 23:30

※先ほど投稿したお知らせを再掲させていただいています。すみません。

--

三土です。こんばんは。

今日の枕投げは雨で中止ということになってしまい、大変申し訳ありません。予報を見ると明日は晴れて気温も上がるようですので、明日こそは枕投げをやります!

■1月3日(火)11時〜17時
東京の代々木公園にてわたし三土がサンタの格好で枕を投げています。よろしければぜひ一回投げにきてやっていただけると嬉しいです。枕はこちらで用意しております。

詳細はこちらをご覧ください。
https://dpz09.cocolog-nifty.com/2006/2006/01/102006_1bd7.html

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。


 

(10月)枕投げてます

at 2006.01. 3 火 12:14

すでにみなさんいらっしゃいました。

syggさん、so-yaさん、マスダさん、Qさん、へびじさんです。vfsh0042.JPG


 

(10月)一通り投げました

at 2006.01. 3 火 12:27

今のところ16m53cmを投げたsyggさんの記録が最高です。

サンタはサボり中です。

まったり。
vfsh0040.JPG


 

(10月)なかまいっぱい

at 2006.01. 3 火 14:30

ひとりじゃなくてうれしい。

vfsh0049.JPG


 

(10月)土屋さんです

at 2006.01. 3 火 14:40

ライターの土屋さんがいらっしゃいました。記録は16m99cmで、女性では最高です。

一緒にいらした五十嵐さんの24m08cmが現在の最高記録です。vfsh0055.JPG


 

(10月)サンタさぼる

at 2006.01. 3 火 14:46

お客さまを働かせて遊んでます。

vfsh0049.JPG


 

(10月)記録更新

at 2006.01. 3 火 17:00

北区からお越しの肉球さんが記録を更新されました。
25m17cmです!

vfsh0001.JPG


 

(10月)終わりました

at 2006.01. 3 火 17:19

最後まで残って下さったみなさんです。

来て下さったみなさま、寒いなか本当にありがとうございました!

これから戻って昼間に撮った分を更新します。

vfsh0002.JPG


 

(10月)枕投げ・結果発表

at 2006.01. 3 火 22:38

三土です。

遅くなりましたが、まずは今日来ていただいた方の飛距離の一覧からです。左側が飛距離(m)、右側がお名前(敬称略)です。1位の方から順に記載しています。(※記載もれがありましたので、新たに一部の方のお名前を追加しました。申し訳ありません。2006.1.4 追記)(さらに追加しました。2006.1.5)

tonda

25.17 肉球
24.58 竹内
24.08 五十嵐
22.56 ようへい

19.88 土屋さん弟
19.64 sygg
19.54 雨宮
19.52 UMA
19.29 デイビッド
18.93 so-ya
18.84 アッキー
17.83 オン
17.66 大
17.25 ななし1号(男性)
17.09 松下
16.99 土屋
16.60 金子
16.05 N川
15.65 Q
15.34 こだま
15.03 へびじ
14.91 明石
14.88 山田(仮名)
14.74 イターバックス
14.59 二郎
14.02 トリヤマ
13.66 土橋
12.56 三上
12.50 50K
12.46 ななし2号(女性)
11.60 彩
11.30 三土
10.80 草野
10.05 イシモリっぽいなにか
9.89 エムツウ
9.60 マスダ
9.31 うらがすみ
9.07 ◎
8.76 エリ
7.86 ノカザ
7.77 ohcoh
7.51 ちむら
7.02 イカラシ
6.68 まさ
5.13 葉子

というわけで、枕投げDPZ大会記録は北区からお越しの肉球さんの25m17cm、女性部門の記録はライター土屋さんの16m99cmでした。おめでとうございます!

なお、平均記録は14m05cmでした。やはりそう遠くへは飛ばないものですね。


 

(10月)国際交流も

at 2006.01. 3 火 23:03

三土です。

さきほどの飛距離一覧、5位のデイビッドさんは、そういうハンドルの方ではありません。偶然通りがかったアイルランドの方です。

david

ダブリン在住のデイビッドさん。写真家の方だそうです。遠巻きに写真を撮ってらしたので、

・枕投げは日本の伝統行事だ
・日本人はみな正月にはこれをやる

とたぶらかして一緒に投げてもらいました。結果は19m29cm。やりますね。

「これは江戸時代から続いている行事なのか?」とのデイビッドさんのご質問には、「いや、平安時代からです。」と答えておきました。


 

(10月)カレンダー画像です

at 2006.01. 4 水 00:21

三土です。

2006年のカレンダー、10月分の画像を作りました。10月といえば運動会、運動会といえば枕投げというわけで、「届け!あの秋空まで」をテーマに、青春群像っぽくまとめてみました。

calendar200610

(↑クリックで拡大します)

画像を単に並べているだけなのに、センスのなさ、絵心のなさが如実にでてしまっていますね。ごめんなさい。

--

ではでは、みなさん、そして今日来ていただいた方、ほんとうにありがとうございました。今日の代々木公園はとても寒かったですが、お風邪などひかれないよう、お気をつけ下さい。

それから、「雨でお休み」とかいって昨日一人にしてしまった大山さん、ほんとうに申し訳ありませんでした。


 

▲トップに戻る 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation