デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示




2006年のカレンダー(2月)

 

(2月)フェブラリー担当です。

at 2005.12.29 木 10:50

こんにちわ、ライター大塚です。
わたくし、2月10日生まれでして、そういうワケで2月担当になりました。
2月、2月といえばバレンタイン。
なので、ハートを押し出したカレンダーにしようかなと、今、構想練り中です。

……とかいいつつ、実はいま、歯医者に行ってます。ぶっちゃけコレはタイマー更新。
だってですね! 前歯4本仮歯なんですけどね、鶏モモとかかじったら、
いっぱつでハズれちゃうんですよ! 年末ギリでちょっと強めの接着してもらわないと、
正月のモチが食えないんですよ! いやほんと。
ちなみに正月のモチで喉をつまらせて亡くなるかたって、毎年、
東京都内だけで20人なんですって。外国人が聞いたら「オー、ソレ奇習デース」って
言うと思います。ちなみに私はゾウニのモチは嫌いなのですが
おかんに無理矢理「1個は食え! 」と強要されるので食べてます。
bounenkai
↑写真は昨夜催された、デイリーポータルZ忘年会会場で、自分で撮ったファービーとわたくし。カレンダーとは関係ないですが。
ファービー…。実家にメカファービー(パチもの)あるんですけど、猫が怖がって「フーッ!」とか言って逃げまどうので、電池抜いたままです…。
そんなわけで、医者帰ってから更新するぜ。少々お待ちを!


 

(2月)材料かってきました。

at 2005.12.29 木 13:08

大塚です。歯医者から帰ってきました。
帰り、ショップ99で買い出してきました。あそこは生ハムが100円で買えるんですよ!
そんなわけで、
zairyo
「つかえるんじゃないかなー」という食材を、ゲットしてまいりました。チーズとか。
リッツ本体は、昨晩、ドンキホーテ歌舞伎町店で終電間際に買っておいてあります。

ちなみに昨晩の当サイトの飲み会は、2次会和民→カラオケ、と朝まで続いた模様。
本日の更新のために私はぶっちしましたが…。オツハタさんが腰入れて歌う姿が見たかったぜ(まるでCKBみたいに男前なんだぜ)。

あ、作業の前にお風呂はいってきていいすかね。
ではまた後ほど!


 

(2月)蟹も生ハムもないけど

at 2005.12.29 木 14:24

大塚です。
ぼちぼち「ひとりバレンタイン・リッツパーティー」プレート作成の作業をはじめています。
korekara
おもにハムをくりぬいたりとか、ハムをくりぬいたりとか、ハムをくりぬいたりとか。

で、ふとリッツの箱のうらっかわを見たら
mihon
リッツパーティの見本例がのってたんですけど、
■マグロオンザリッツ/マグロ、モッツァレラチーズ、バジル、オリーブオイル
■蟹クリームディップ/タマネギ、マッシュルームを炒めホワイトクリームで蟹の身とあえる
■ステーキオンザリッツ/ステーキの角切りの上にワザビ
■生ハム&メロンオンザリッツ/生ハムとメロン
……豪華。ハムとチーズしかかぶってません。

まあわたしはわたしのリッツ、ゴーイングマイリッツということで。
作業続行します!


 

 

(2月)金八先生再放送みながら作業中

at 2005.12.29 木 15:20

sagyoutyuu
泣ける。うううう。
3Bは、いまみんなでソーラン節の練習してるよ!
しかしなんで群舞は泣けるんだろう(パラパラは除外)。

泣きながらもそろそろ完成です。


 

(2月)ひとりバレンタインリッツパーティー完成

at 2005.12.29 木 16:23

02gatsu

出来ました。
わりかし浮かれた写真が撮れたと思うんですが、いかがでしょうか。

撮影しているうちに、ハムがカピカピになってきました。
これからコレを夕食に、ひとりで食べるのかと思うと大変憂鬱です。
ハア…。

来年のバレンタイン…私は何やってんすかねえ(遠い目)。
毎年、好きな人には、なんとなくデメルをあげちゃってるんですが、あれがイカンのかもしれない。デメルやめるぞ! ダースとかにしちゃえ! とわけわからん決心をしつつ、更新終了とさせていただきます。

明日はライターのタカセさん、ミヤギさんが4、5月を作る予定です。
何すんのかなー。昨日忘年会であんま喋らなかったので分かりません!
私も楽しみに見ます。

では、今年もデイリーポータルZをご覧くださいまして、有り難うございました。
来年もろしくね! よいお年をー!

追記:等身大ヒナには負けました。というか勝負する気が起きません、スイマセン…。


 

▲トップに戻る 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation