デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

父のだじゃれと花の写真

【DJ.33】だじゃれ処分市

【DJ.33】だじゃれ処分市
夢をあきらめることで手に入るものもある


 この連載もいよいよ明日までとなりました。これまで紹介してきただじゃれは、メールでたくさん送られてくる中から「まあこれはマシな方か」というものを厳選して載せてきたのですが、今回はボツとした分をあえていくつか載せてみたいと思います。




──夕方、部屋が暗くなって明かりをつけ


母「部屋の中が丸見えだからカーテン閉めて」

父「うん、わカーテン



──母がハイキング用のステッキを買って


母「このステッキ、かっこいいでしょ」

父「うん、ステッキ(素敵)だね」



──夕食のおかずを何にしようかという話になって


母「今晩、トンカツにしようかな」

父「(工具箱を手で探って)これ、トンカチ



──昼下がりのひととき、コーヒーを淹れようということになって


母「インスタントじゃなくて、フィルターを通すコーヒーにして」

父「今は2時、だから昼だー



──揚げ物をしたからか、床がべたべたしていて


母「なんかがべたべたしてない?」

父「何をゆーか


 ひどいです。わかっていたことですが、ひどいです。



 ダメなものでも数をそろえて並べたら何かが見えてくるかと思いましたが、何も見えてきませんでした。「美は人を沈黙させる」という言葉を聞いたことがありますが、人を沈黙させるのは美だけではありません。



 ひどいだじゃれの掲載を避けてきたことで積み重ねてきたものを、いっぺんに台無しにしてしまった気がします。


( 2006/09/29 09:27:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.