デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

豚肉部

カツカレー

カツカレー

カツカレーと書きましたが、店での正しい名称は“とん丼”です。以前、ライターの工藤さんに「ものすごくフォトジェニックなカツカレーがあるから是非食べてほしい」とリクエストされたので、仰せの通りに食べてきました。

「大正10年、先代が日本で最初に“トンカツ”と名付けた」というほど歴史ある店で、まさかこのような形態の丼が供されるとは。屹立するカツ。丼と受け皿が一体化した不思議な容器。なるほど、かなりフォトジェニックです。

丼というだけあって、見た目より深い容器には御飯がどっさり詰まっておりまして、とん丼初体験の私にはカツとカレーと御飯の比率が把握できず、非常に残念な試合結果となってしまいました。御飯が余り、最後の2口は漬け物に頼ったのです。序盤、カツとカレーをハイペースに攻め続けた監督としての采配に、サポーターからは「不様な試合展開だった」「完全に初歩的なミス」「走り込みが足りない」など非難の声が殺到しております。あ、両方とも自分ですが。

完全試合(=美しいバランスで最後まで食べきる)を目指し、近いうちに再訪せねばなりますまい。 ( 2006/12/30 16:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.