デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


クラブ活動
 

乙女酒部

ジンファンタ

ジンファンタ

今回はピカさんからのタレコミレシピ、「ジンファンタ」をご紹介。
「名前の通り、ジンをファンタで割ったものです。ファンタグレープがよく合います。
ジン3:ファンタ7、ぐらいだったと思います。でも基本的に割合はお好みで。
私はバーで働いているんですが、ウチではファンタスティックGINと呼んでます!」とのこと。
ぎゃー。プロの飲食業のかたからのメールを頂くとビビります。でも、カクテルって気軽に作っていいんですよね? よね!?
で、このジンファンタ、おすすめに従ってグレープで作ってみました。グレープの香料が、ジンの独特の匂いを包んでしまうので、ジン苦手の人でも飲めるかも。飲みやすくて、これまた危険な酒です。
しかしファンタ! 今までもカクテルにファンタを使いましたが、こんなに使えるものだとは。「無果汁の小中学生が大好きドリンク」のくせに、別の顔があるなんて。驚きです。
ちなみに「海外の一部では、サングリアにファンタを混ぜるのはスタンダードだ」、という指摘メールを頂いたんですが、本当ですか。そんなジャンクなサングリア、日本のレストランじゃありえないですね(笑)。飲んでみたいけど。

( 2007/07/20 12:00:00 )




△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.